【ストレイ】チャプター11「ジェイル」のストーリー攻略チャート【Stray】

攻略大百科編集部
URLコピー

『Stray(ストレイ)』のチャプター11「ジェイル」のストーリー攻略チャートです。マップの進み方、やること、入手できるメモリー・トロフィー・バッジなどの収集要素について掲載しています。

チャプター11「ジェイル」

ジェイルの進み方

※進み方解説動画です。ムービーシーンはカットしてあります

ジェイルでやること

1

檻を出てClementineに会う

2

B-12を救出する

3

ジェイルから脱出する

4

地下鉄を起動して乗る

Clementineを救出する

檻を出て少し進むと、Clementineも捕まっているので指示された部屋へ行き、鍵を入手します。

Clementineを救出したら一緒に進んでいきます。

B-12を救出する

Clementineと進む途中でB-12を発見するので、センサーと見張り兵を避けながら救出しに行きます。

奥の部屋でレバーを引くとセンサーが切れるので、B-12をくわえてClementineのところに戻ります。

ジェイルから脱出する

ClementineとB-12に協力してもらいながら先へ進み、ジェイルを脱出します。

途中、見張り兵を閉じ込めて進む場所があります。ここは見張り兵を引き付けたまま牢屋内で檻を閉じて、檻の隙間から出ていけば簡単に閉じ込められます。

地下鉄を起動して乗る

ジェイルを出ると自動的に地下鉄の駅に着きます。床のケーブルを辿っていき、バッテリーを設置すると電気が供給されます。

運転席で地下鉄のキーを使えば次のエリアに移動します。

ジェイルの収集要素

ジェイルのメモリー

サブメモリー

22

見張り兵を閉じ込めるエリア

全メモリーの入手場所・内容まとめ

ジェイルのトロフィー

アルキャットラズ

ストーリー進行

なわばり

全チャプターでひっかく

▷各チャプターの爪とぎ場所まとめ

トロフィーの種類と条件一覧

トップへ