【まおりゅう】記憶石・契約石について【転スラ】

最終更新日
攻略大百科編集部

「転生したらスライムだった件 魔王と竜の建国譚(まおりゅう)」の記憶石・契約石について紹介します!

記憶石とは

記憶石とは戦闘キャラ覚醒に必要なアイテムです。記憶石には記憶石記憶石の欠片の2種類があります。順番に入手方法を紹介していきます。

記憶石の入手方法

記憶石は、ガチャを引くことで入手が可能です。

記憶石はガチャで同じ戦闘キャラを引いて被った場合のみ、その戦闘キャラが記憶石に変わり入手できます。

記憶石の欠片とは

記憶石の欠片を5つ集めると、記憶石の1個分として利用できます。

5つ集めるとなると大変ですが、記憶石の欠片はすべてのキャラに使える万能タイプの記憶石になります。

しかし、万能と言っても、記憶石の欠片にはレアリティがあり、その欠片のレアリティと同じレアリティのキャラにしか利用することができないので注意が必要です。

記憶石の欠片の入手方法

記憶石の欠片は、記憶石・契約石交換商店から入手が可能です。

記憶石・契約石交換商店では、交換できるアイテム数に制限があります。

月が替わると再度交換できるようになるので、交換制限に達した場合は、次の月になるまで待ちましょう。

星5、星4、星3とレアリティごとに交換ができるので、自分が欲しい記憶石の欠片と交換しましょう。

[PR]

契約石

契約石とは加護キャラ覚醒に必要なアイテムです。契約石には契約石契約の欠片の2種類があります。順番に入手方法を紹介していきます。

契約石の入手方法

契約石は、ガチャを引くことで入手が可能です。

契約石はガチャで同じ加護キャラを引いて被った場合のみ、その加護キャラが契約石に変わり入手できます。

契約石の欠片とは

契約石の欠片を5つ集めると、契約石の1個分として利用できます。

5つ集めるとなると大変ですが、契約石の欠片はすべてのキャラに使える万能タイプの契約石になります。

しかし、万能と言っても、契約の欠片にはレアリティがあり、その欠片のレアリティと同じレアリティのキャラにしか利用することができないので注意が必要です。

契約石の欠片の入手方法

契約石の欠片は、記憶石・契約石交換商店から入手が可能です。

記憶石・契約石交換商店では、交換できるアイテム数に制限があります。

月が替わると再度交換できるようになるので、交換制限に達した場合は、次の月になるまで待ちましょう。

星5、星4、星3とレアリティごとに交換ができるので、自分が欲しい記憶石の欠片と交換しましょう。

事前登録キャンペーン報酬で記憶石を入手する

事前登録キャンペーンの報酬でも、記憶石を入手することができます。以下は記憶石が貰える報酬の一部を抜粋して掲載しています。

  • 35万人報酬:プレイヤブルキャラクター【転生者】リムルの記憶石×1&イラスト(和室のリムルとシンシヤ)
  • 40万人報酬:プレイヤブルキャラクター【天照桃鬼】シュナの記憶石×1
  • 60万人報酬:魔物の国風豪華鍋×10&プレイヤブルキャラクター【転生者】リムルの記憶石×1
  • 65万人達成:盟友の証×100&プレイヤブルキャラクター【転生者】リムルの記憶石×1
  • 75万人報酬:魔国交換コイン×50&プレイヤブルキャラクター【転生者】リムルの記憶石×1
  • 85万人報酬:魔国交換コイン×50&プレイヤブルキャラクター【転生者】リムルの記憶石×1

どちらも最大レアリティの記憶石なので、事前登録キャンペーンの報酬を回収して有効活用しましょう。

初心者イベントのビンゴライン報酬でシュナの記憶石が入手可能

現在行われている、初心者イベントのビンゴライン報酬でシュナの記憶石が入手できます。

ミッションをクリアするだけでも、魔晶石、魔素、魔石の入手が可能なので、ぜひ挑戦してみてください。

ちなみに、シュナの記憶石はすべてのビンゴラインを達成した時に貰えるようになっています。

ビンゴ報酬のシュナの記憶石は最大レアリティの記憶石なので、確実に入手しておきましょう。

まとめ

記憶石・契約石についてまとめます。

記憶石は戦闘キャラの覚醒に必要で、契約石は加護キャラの覚醒に必要なアイテムです。

・記憶石と契約石は基本的には、ガチャで戦闘キャラ、加護キャラが被った時に入手可能です。

・ガチャで戦闘キャラが被ると戦闘キャラが記憶石に変わり、加護キャラが被ると加護キャラが契約石に変わります。

・記憶石・契約石は変換前のキャラにしか使用することができません。

・記憶石・契約石の欠片は欠片を5個集めることで、記憶石・契約石の1個分として利用できます。

・記憶石・契約石の欠片はどのキャラにも利用することができる万能の記憶石・契約石ですが、欠片にレアリティがあり、そのレアリティに応じたキャラにしか利用することができません。

・事前登録キャンペーンの報酬で、リムルの記憶石が5つシュナの記憶石が1つが配布されています。

・初心者イベントのビンゴライン報酬でシュナの記憶石が貰えます。

ガチャや商店で記憶石・契約石を集め、どんどんキャラを覚醒して強くしていきましょう。

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ