【転スラ】ブライダルコンクエスト後編開始!EXクエストに挑戦して★5エレンをゲットしよう!【スラテン】

最終更新日
5
件のコメント
攻略大百科編集部

「転生したらスライムだった件(スラテン)」のイベント「ブライダルコンクエスト 後編」について開催概要や攻略情報などをまとめて紹介します。

イベント開催期間

2019年6月18日(火) 16:00 〜 6月25日(火) 15:00まで

超級は 6:00〜9:0012:00〜15:0020:00〜23:00に出現

EXステージは時間に関係なく挑戦可能です。

イベント概要

黄薔薇のブーケをドロップ

交換所で、★5[憧憬]エレン、★4以上確定スカウトチケット、ブライダルコンクエスト[EXチケット]などと交換できる、黄薔薇のブーケをドロップします。

ブライダルコンクエスト[EXチケット]も手に入る

EX以外のステージに挑戦していると、稀にEXステージに挑戦するのに必要なブライダルコンクエスト[EXチケット]が手に入ります。

EXステージの後編に挑戦するには10枚必要となります。

一部ステージでは★5[憧憬]エレンも手に入る!

ブライダルコンクエスト-EXか時間限定で登場する超級ステージに挑戦すると、★5[憧憬]エレンをドロップすることがあるようです。

また、EXステージでは素材アイテムとして★6素材の、神秘の鉄材・神秘の花束・神秘の絹糸・神秘の布材もドロップします。

超級では★3素材アイテムの良鉄材と良布材、★4素材アイテムの上鉄材と上布材、★5素材アイテムの高級鉄材と高級布材が出ます。

ドロップ確率

初級は最大9箱、平均6箱。黄薔薇のブーケは1箱から1~2個、EXチケットは1箱から1~2枚でます。

中級は最大11箱、平均7箱。黄薔薇のブーケは1箱から1~2個、EXチケットは1箱から1~2枚でます。

上級は最大12箱、平均8箱。黄薔薇のブーケは1箱から1~2個、EXチケットは1箱から1~3枚でます。

超級は最大14箱、平均10箱。EXチケットもよく出ますが、良鉄材や上鉄材、上布材もよく出ます。鉄材は装備製造に非常に使うため、周回するのもよさそうです。1戦でEX1回分のEXチケットが出ることもよくあります。

 

EX後編は最大6箱、平均4箱程度。★5素材は1箱から2~3個、エレンは1箱から1人でます。

ステージの難易度

初級

適正属性は水、消費スタミナは7です。

 

1wave目は火属性のドワーフ3体、必殺技を使ってきます。

2wave目は火属性のドワーフ2体と火属性のウルフ1体、必殺技を使ってきます。

3wave目は火属性のドワーフ1体と火属性のウルフ2体、やはり必殺技を使ってきます。

それぞれHPは3000以下で、難易度は低いです。

中級

適正属性は水、消費スタミナは15です。

 

1wave目は火属性のドワーフ3体、必殺技を使ってきます。

2wave目は火属性のドワーフ2体と火属性のウルフ2体、やはり必殺技を使ってきます。

3wave目は火属性のウルフ4体、やはり必殺技を使ってきます。

それぞれHPは5000以下で、難易度は低いです。

上級

適正属性は水、消費スタミナは25です。

 

1wave目は火属性のドワーフ5体、必殺技を使ってきます。

2wave目は火属性のドワーフ3体と火属性のウルフ2体、やはり必殺技を使ってきます。

3wave目は★6[百花繚乱]シオン1体と★5[花嫁願望]シュナ1体、やはり必殺技を使ってきます。

HPは体ポテンシャルでも10000以下で、それほど難しくありません。

3wave目のシュナのHPは2万、シオンのHPも1万5000~1万8000程度のようです。攻撃力は1waveや2waveと比べると高いですが、それでも防御力1000の体キャラで大体1000ダメージ程度でした。

試しに防御力が1000の★5リグルドを盾に採用して挑みましたが、リグルドのHPは半分も削れませんでした。

シオンやシュナと属性相性の悪い火属性の体キャラでなければ、比較的簡単にクリアできそうです。

超級

適正属性は水、消費スタミナは40です。

 

1wave目は火属性のドワーフ5体、必殺技を使ってきます。

2wave目は火属性のウルフ5体、やはり必殺技を使ってきます。

3wave目は2パターンあり、★6[百花繚乱]シオン1体と火属性のドワーフ1体と火属性のウルフ2体のパターンと、★5[憧憬]エレン1体のパターンがあります。やはり必殺技を使ってきます。

1wave目は、一番HPの高いポテンシャル『体』でも1万7000程度、2wave目の敵のHPは1万4000程度のようです。

3wave目のウルフやドワーフのHPは1万5000程度、シオンのHPは3万程度です。エレンのHPは5万5000程度です。

必殺技でアタッカーが倒されると倒しづらくなるため、特にシオンが出た場合は、3wave目に入ったら早めに必殺技コンボで倒しましょう。万が一削りきれなかった場合に備えて、確実に麻痺状態にできるポテンシャル『速』の★5ソウエイを入れると良いでしょう。

EXステージの難易度

★5[憧憬]エレンの必殺技は、ランダムで敵2体にダメージ、敵3体を高確率で麻痺状態です。

チケット消費のタイミング

クエスト開始時にチケットが消費されるため、挑戦後、味方全員が倒れる前にタスクキルをしてもチケットは消費されます。

回線が不安定な場所では挑戦しないようにしましょう。

EX-後編

適正属性は水、挑戦にはEXチケットが10枚必要です。

1wave目は火属性のドワーフ1体と火属性のウルフ4体、後衛に対する攻撃があり、必殺技も使ってきます。

2wave目は2パターンあり、★5[憧憬]エレン1体のパターンと、、★5[憧憬]エレン1体と火属性のドワーフ1体と火属性のウルフ1体のパターンがあります。

ドワーフのHPは29000程度、ウルフのHPは8000程度のようです。

エレン1体の場合、HPは10万8000程度でした。ドワーフとウルフがついている場合は、エレンのHPは6万程度のようです。

どちらのパターンがよりエレンが出やすいのか明確には分かりませんが、筆者の体感では、2wave目にドワーフとウルフが出るパターンのほうがエレンが出やすいと感じました。

おすすめ特集

お知らせ

転スラ 新作アプリ「まおりゅう」の攻略サイトをオープンしました。ぜひご利用ください

▶攻略大百科 転スラ まおりゅうへ

 

コメント一覧(5)

超級タスキルで3回エレンが出てクリアしたけど一匹もドロップせず。。

エレン回収が終わったら、銀貨回収しようかと思ってた。しかし、EXの素材が美味しいから、EXの周回にしようと思ってる。

体感ではwave2でエレン1体で金箱確定、あとは運かなー。超級はwave3でリムル様降臨で(シュナでなく)確定だったからエレンもそうかなーと超級30回くらいタスキルしてみたけどわからなかった。(誰か偉い人に任せた)
とりあえずEXは素材もおいしいし、バランスが良いと思うけど、EX回れない人のために交換枠設ければ良いのにと思う。キックアスさん。


関連カテゴリ・タグ