【転スラ】復刻イベント「サマーメモリー」突然終了!開催期間の表記ミスが原因?再復刻決定!【スラテン】

最終更新日
攻略大百科編集部

「転生したらスライムだった件(スラテン)」の復刻開催イベント「サマーメモリー」が3月9日(月)15:00に突然終了しました。

復刻イベントが突然終了・・・

350万DL記念後夜祭の開催を記念して復刻開催していたイベント「サマーメモリー」が、3月9日(月)15:00頃に突然終了しました。

開催当初の公式からの案内では3月12日(木)11:00までと表記されており、突然の終了に戸惑った方も多いのではないでしょうか。

元々9日までの開催だった!?

イベントが終了した後、17:00過ぎに、ゲーム内お知らせの「2/29 クエスト、ミッション、キャンペーン更新」のサマーメモリーの開催期間が「3月12日(木)11:00まで」だったものが、「3月9日(月)15:00まで」と変化しました。

9日の朝には「サマーメモリー間もなく終了」の端末通知も来ており、元々サマーメモリーイベントは3月9日で終了予定だったようです。

3月9日に終了予定だった350万DL記念後夜祭の終了と同時にサマーメモリーも終了予定だったところを、お知らせでの表記を全て3月12日までと誤表記していた、という可能性が高いです。

なお、「2/29 メンテナンス終了のお知らせ」ではまだ3月12日までの開催と表記されています。

公式からの案内は無し

ただ、公式ツイッターやゲーム内お知らせは動いておらず、3月12日までと案内していたにも関わらず9日に突然終了した形になったことに関するお詫びや訂正が出ていない状況です。

公式から正式な案内が出次第追記予定です。続報を待ちましょう。

イベント再復刻決定!

12日までとした告知のミスによるもの、とは書いてありませんが、3月12日(木)16:00からサマーメモリーが復刻開催されると告知がありました。

また、以前の復刻イベントでは、前回使用できたEXチケットがそのまま使えました。次回開催時には、今回集めたチケットは無駄にならない可能性が高いでしょう。

 

なお、同時開催中のイベント「打倒!フットマン!!」に関しては変わらず開催中です。1日10回まで挑戦可能な極級も開催されています。鉄素材アイテムが非常に効率良く集まりますので、毎日忘れないようにしましょう。

おすすめ特集

お知らせ

転スラ 新作アプリ「まおりゅう」の攻略サイトをオープンしました。ぜひご利用ください

▶攻略大百科 転スラ まおりゅうへ

 

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ