【転スラ】雑談掲示板へのコメント【スラテン】

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災凶戦、前回のパーティーで行ったら、ダメージ1000ちょいだった(T . T)
木属性のダメージポイントアップで行っても500ちょい。
武闘会パーティーで行ってやっと2000

前回教えていただいた心パーティを作るのは無理そうだったので諦めて、力で挑んでたんだけど、、、
上位にランクインしようとかさらさら思ってないけど、1回の戦いで10コイン位欲しいのになあ。

返信(22件) 2020年6月21日に返信あり

今回ゲットできた花嫁リムル様がかなり仕事しますね。
ボスの攻撃回数が半分くらいになる感じです。

ちなみに☆6メンバーは皆EX1です

花嫁リムルいるけど、オートバトルたまから仕事する感はよくわからないです。
手動で必殺溜まるのを待ってたら、一瞬で全滅しちゃう(T ^ T)

クロエとフレイは持ってないので、
誰か代替えに使えそうなのいますか?
残念なことに、ラミリス、ガビルは 無凸です。

そうしますと、今回の属性的にランガとエレンは入れるとして、あとはキャラよりスキルと攻撃力で考えると良いかもです。

聖炎とおもてなしをなるべくスキルレベル10以上にして、スキルが3回重なったところでの一撃が決まればかなり大きいです。
必殺技はあまり考えてないですね。
全部オートで、溜まったらとにかく撃ちます笑

今回の花嫁リムルを50凸してEX3にすれば、相手のすばやさがかなり下がるっぽいので、運が良ければ5回攻撃が来る前にタイムアップします。

花嫁リムルって前回イベントでボロボロ落ちて+62になっちゃって放置してました。まだレベル42、アーツも0だけど、いるだけでいい感じ?

前回教えていただいたパーティにはアタッカーとしてディアブロとかいたような気がしますが、今回は全「心」なんですね。。

ソウエイはどうでしょ?(;^_^A
あと、木キャラの誰かを入れるとしたら
あとは、花嫁シズさんはどうかなあ。。
トレーニーさんガチャに入ってるってことはオススメなんかな?

いつも、こうやって悩みに悩んで、頭こんがらがって
ちゃぶ台ひっくり返す ←考えるのをやめて、適当パーティで挑む(;^_^A

◆ボスが変わったのを知るには?
ボス1体につき、一回ずつ叩きたいけど
戦闘に行くを押すまで状況がわからなくて・・
いつも、何戦目かを覚えていて、一度町に戻って、また来るっていうのをやっていますが、ボスが次のボスになったことをどうやって確認されてますか? 切実に「更新ボタン」が欲しいです。

花嫁リムルさんはいるだけで良いです。
多分他に速キャラ入れないと思いますが、最初のワンパンでやられる事も想定内で1番前に配置しましょう。

ソウエイも良いと思いますよ。
また、心キャラ以外で行くなら、入ってる心キャラにはおもてなしが必須ですね。
とにかく、攻撃を受けないこと、バフを重ねることが重要です。

ボスを一体ずつ叩くためにはまさにその方法しかないですね苦笑
ですが、今回からなのか分かりませんが、一体毎の報酬が無いんですよね。
もしこれがデフォなら、待つ必要なく連続で叩くんですけどね。

星4花嫁リムルがこんな大仕事をするとは!情報ありがとうございます

必殺がつくのを待っていると瞬殺されて、
こんなことになってしまいました。(T ^ T)

シズをソーカにかえたら、チビっとポイントが上がりましたが似たりよったり。

次は全員心でやってみます。

ちょっと頭にきたので、
大事に取っておいた覚醒素材を使いランガを覚醒。
50%魂でラミリスの限界突破に成功。
おもてなしをみんなに覚えさせ
これならいけるだろ!

と、いさんで出かけたのですが、
なんで?
必殺技出す前に全滅しちゃう(T ^ T)

ダメージの要は必殺技よりもスキルですね。
そのパーティだとダメージが入る必殺技はランガとソウエイだけなので、狙われたら火力が消えてしまいますので…(>__<)

恐れ多くも、私累計ランキングの13位に居るので、よければ中身を観察してみてくださいな(´ω`)

ちょっと水ソウエイと見間違えてました。
必殺技にダメージがあるのはランガとラミリスですね。

災凶戦で使えそうなパーティにしてみたので参考になれば( •̀ᴗ•́ )/

えげつない数字出てますね。
ランキングも見せていただきましたが、クロエとフレイがいないので、参考にしようがなかったです。スキルもいろんな方のを見て研究はしても、持っていないものはつけようがなく、、
やはりポンコツは諦めてミッションで稼ぐしかないのかな(*´∇`*)

上のパーティーですが、
今回の災凶戦では火属性はマイナスになるので
さっぱりダメージ出なかったです。
あと、やっぱりクロエがいないので、ガチャ突撃しかけましたが、ピンポイントで出るわけないのでやめました(笑)
ソウエイをベニマルに変えてみましたが似たり寄ったりで似たり。とりあえず育成中です

こんな感じになってますけど、何がダメなんでしょう

ランキングの20人のうち16人がフレイ使ってらっしゃいました。
フレイがキーマンなんですね。
いつも復刻ガチャが終わってから、
あれやっとけばよかったって思います?

クロエちゃん、引換券でもらえると言うことを今知りました。ゲットしてきます!

体感での私の考えなのですが、例えばバフが10秒続くスキルがあったとして、それが戦闘開始一番最初に発動したら、同系列のバフ(攻撃大アップ、攻撃特大アップなど)は、最初に発動したバフに乗っかっていきます。
最初のバフは10秒なので10秒経ったら効果が消えるのは最初のバフだけと思いきや、乗っかってるバフも全部一気に消えます。
そしてまた一から重ねていく事になります。
いきなり極小ダメージになるのはそのためだと思います。
なので、私が思うに、一番最初に発動するスキルは長く続いてもらわなければならず、なおかつ短時間のうちに同系列のバフ(聖炎のように攻撃も同時発生していても可)を重ねられる状況にしなければなりません。

上記の4枚の画像だと、防御アップや素早さアップなどのスキルが途中に入って発動し、攻撃バフへの重なりが甘くなっているように思えます。
なので、最速かつ1回しか発動しないラミリスの妖精伝承や、フレイが人気なのでしょう。
理想は、おもてなし→聖炎→おもてなし→聖炎(この途中に攻撃アップ系のバフスキルなら入っても可)
を複数人で繰り返す事ですね。

う〜ん、、、
理屈では理解できても、実践するにはどうしたらいいかわからないのが、ポンコツがポンコツたる所以ですわ。
余計なスキルを消去しろってことですよね?
もったいないお化けが出そう?
そういうことがすっぱりできないのも、ポンコツがポンコツたる所以かな。

通常クエストのボス戦であれば、心のバフを重ねることもたまにできたりするけど、
プレイヤー頭脳と作戦が必要な災凶戦はぽんこつには荷が重いです。

できる方々の真似をしようと、
頑張って、クロエゲットしてきたんですけど、
やっぱりダメージ3桁でしたもんね(T ^ T)

石の無駄遣いでした、、、T^T

こっぷんさん

後ろ髪引かれつつ(笑)
攻撃力アップ以外のスキルを削除。
ランガも完凸して結構がんばりました。

それでもダメージポイントが3桁。
やっぱりフレイいないとダメなんですかね?

ランキングに上がっている20年のうち18人がフレイ使ってましたf^_^;

クロエのレベルがいまひとつで、
アーツも習得中ではありますが、
もはやそういう問題ではない気がしております、、

うーん、そのかたちだとかなり理想的な感じがしますが、3桁なのですか(>__<)

20年>
ランキングの表示数である「20人」かと

フレイのスキルは木キャラの攻撃特大アップかつ、必殺技が撃てればそこから数秒間は敵が固まるので、それなりには必要性高いかもですが、そこまで重要かと言われるとちょっとどうかなって思います。

もし私がラミリス居て、そのパーティ組めるなら絶対試してみると思います。
そこから手を加えるとしたら、聖炎とおもてなしのレベルを8以上にしますね。

クロエのレベルとアーツは、今回の災凶戦開始時は私も低かったです。

こっぷんさん
いつも親身なお返事ありがとうございます。
心キャラは、あまり重要視してなかったので、人数も少なくて覚えさせるアーツも少ないのもありますが、ちょっとずつレベルを上げて、
スキルレベルも出来る限りあげました。

戦闘が始まった時は与える攻撃が1にわらいましたが、たまにタイミングがあった瞬間に大きな数字になることがあり、
何とか平均的に4桁いけるようになり、
稀に、ダメージポイント5桁でることもあるようになりました。
当初目指していた
毎回の戦闘でそこそこメダルがもらえる成績が
出せるようになったので大満足です。

毎回、丁寧なご指導、感謝です!

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