【刀剣乱舞】【連隊戦2018夏】難易度・超難の攻略まとめ!最適レベルや編成案とは【とうらぶ】

最終更新日
攻略大百科編集部

7月24日(火)まで開催中の「連隊戦」、その難易度・超難ステージの敵編成や編成案などをまとめました。

クリア報酬(蛍・経験値・ドロップ)

初回クリア

各資源×200、依頼札×1

蛍・経験値

S

A

B

C

経験値

960

800

25(37)

18(27)

17(25)

目安(総数+CB)…400〜600

※蛍の()内は、蛍丸編成時の獲得数。

※CB…クリアボーナス。ステージをクリアすると、その出陣で獲得した蛍の総数×1倍の蛍が追加でもらえます。

ドロップ

記載の刀剣男士以外もドロップすると思います。その場合、ご報告いただけると幸いです。

短刀

今剣前田藤四郎秋田藤四郎五虎退薬研藤四郎愛染国俊小夜左文字

脇差

にっかり青江鯰尾藤四郎堀川国広

打刀

鳴狐宗三左文字加州清光大和守安定歌仙兼定和泉守兼定陸奥守吉行蜂須賀虎徹大倶利伽羅同田貫正国

太刀

大包平 燭台切光忠山伏国広獅子王

大太刀

石切丸

蜻蛉切

薙刀

合戦場・敵編成

1夜屋内→2昼市街→3→4→5→6→7昼市街→8昼市街→9夜市街→10

1戦目:夜/屋内戦

  • 遠戦…なし
  • 馬……無効
  • 短・脇…強化
  • 大太・薙…単体攻撃

  • 自軍・敵軍ともに遠戦の発動なし
  • lv40台の極短/脇がワンパンで倒せないこともあるが、相手の攻撃を受けても刀装が1,2削られる程度

2戦目:昼/市街戦

  • 遠戦…すべて発動
  • 馬……無効

  • 相手からの遠戦は、銃・投石
  • 高速槍 ×2(ダメージ6固定?)

3戦目:昼/野戦(通常)

  • 相手からの遠戦は、投石

4戦目:夜/野戦

  • 短・脇…強化

  • 相手からの遠戦は、銃・投石
  • 短刀/苦無 ×1
    • 統率・生存が堅い
    • 太刀などは攻撃を受けると一発で戦闘不能
    • lv30台の極短(桜あり)は、耐えられる

5戦目:昼/野戦(通常)

  • 相手からの遠戦は、銃・投石
  • 高速槍 ×1(ダメージ6固定?)

6戦目:昼/野戦(通常)

  • 相手からの遠戦は、銃

7戦目:昼/市街戦

  • 馬……無効

  • 相手からの遠戦は、銃

8戦目:昼/市街戦

  • 馬……無効

  • 相手からの遠戦は、なし

9戦目:夜/市街戦

  • 遠戦…あり
  • 馬……無効
  • 短・脇…強化

  • 相手からの遠戦は、銃
  • 短刀/苦無 ×1(×2の場合もあり)
    統率・生存が堅い
    短/脇以外はほぼ、攻撃を受けると一発で戦闘不能
    lv40台の極短は、耐える

10戦目:昼/野戦(通常)

  • 相手からの遠戦は、銃
  • 高速槍 ×2(ダメージ6固定?)

必要レベル・編成案

[極なし] 編成案・交代タイミングの目安

任せる戦闘数にもよりますが、どの刀種も、Lv80以上(できれば90以上)あると安心

①1〜4

(昼昼)

【打刀×3、脇差×3】

  • Lv80(できればLv90)以上
  • 隊長に蛍丸を入れても良いと思います

②5〜8

(昼昼昼)

【太/大太/槍など×6】

  • Lv80以上
  • 太刀×6よりも、蛍丸など大太刀を1振りでも入れておくと勝利ランクも安定するかと思います
  • レベルが低くても敵の攻撃は耐えるので、勝利ランクにこだわらなければ、編成しても問題ない(低レベル刀剣だけの編成は危険)

③9()

【短/脇×6】

  • Lv70以上

④10()

【打/太/大太/槍など×6】

  • ②と同様。
  • ここで勝利SAを取らないと刀剣男士がドロップしないため、大太刀を編成しない場合は、低レベル刀剣は編成しないほうが良い

[極あり] 編成案

極短刀(Lv45~)が5振り以上いる場合

+1振りがどんなレベル・刀種でも、安心して周回可。

  • 目的が蛍集めなら[隊長:蛍丸+極短刀×5]
    • 獲得蛍目安は、560〜600
  • 目的が低レベル刀剣の育成なら[隊長:育成したい刀剣+極短刀×5]
    • 獲得蛍目安は、400

 

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ