【刀剣乱舞】連隊戦 玉ノルマなどイベント情報まとめ 2022年12月~2023年1月【とうらぶ】

最終更新日
攻略大百科編集部

刀剣乱舞(とうらぶ)にて2022年12月13日(火)メンテナンス終了後~2023年1月10日(火)12:59まで開催の『連隊戦』についてまとめています。

出典: twitter.com

『連隊戦』概要

イベントの特徴・目玉報酬など

開催期間

2022年12月13日(火)メンテナンス終了後~2023年1月10日(火)12:59(29日間)

イベント形式

小判消費型

1日あたりのノルマ

10万/3,600個・20万/7,200個・30万/10,800個

目玉報酬・報酬の刀剣男士

新刀剣男士「人間無骨

 

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南泉一文字大般若長光

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ボス撃破で稀入手

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「難易度・易/普/難」で蛍丸日向正宗

「難易度・超難/乱」で祢々切丸山鳥毛

すべての難易度で大包平 をまれに入手可能!

編成案

新刀剣男士紹介

1日あたりの玉ノルマ

10万:3,600個  20万:7,200個 30万:10,800個  表×2、表×3でノルマ達成可能です。

2022年 12/13(イベント開始)

3,600

12/14

7,200

12/15

10,800

12/16

14,400

12/17

18,000

12/18

21,600

12/19

25,200

12/20

28,800

12/21

32,400

12/22

36,000

12/23

39,600

12/24

43,200

12/25

46,800

12/26

50,400

12/27

54,000

12/28

57,600

12/29

61,200

12/30

64,800

12/31

68,400

1/1

72,000

1/2

75,600

1/3

79,200

1/4

82,800

1/5

86,400

1/6

90,000

1/7

93,600

1/8

97,200

1/9

100,800

1/10(イベント終了)

イベント終了

連隊戦 便利道具

今回のイベントで用意されている便利道具は4種類!

【部隊回復系アイテム】

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兵糧丸

出陣中の部隊を全回復させます。

采配

出陣済みの1部隊を再戦可能にします。

また、兵糧丸・采配の所持数が0個の場合、連隊戦出陣中でも購入することができます。

【獲得「御歳魂」UP系アイテム】

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三倍升

通行手形を消費せずに「連隊戦」に出陣し、入手できる御歳魂が3倍になります。

十倍枡

通行手形を消費せずに「連隊戦」に出陣し、入手できる御歳魂が10倍になります。

※十倍枡は、販売期間中、1日1個までご購入いただけます。

出陣・戦闘ルールまとめ

連隊戦

一度の出陣(出陣開始~ボス撃破)で、本丸で結成可能な全部隊(最大4部隊)を出陣させることができます。

昼戦・夜戦などが入り乱れる中、編成・部隊選択などを工夫しながら、ボス撃破を目指すイベントとなります。

出陣

連隊戦は「小判消費型」イベント。

「小判消費型」の特徴
  • 出陣回数の制限あり(1日6回、小判消費で追加出陣可)
    • 1回の出陣につき、通行手形を1つ消費
    • 手形は、毎日5:00、17:00のタイミングで、各3枚まで自然回復
    • 追加出陣1回につき、小判300枚消費
  • 刀剣男士・刀装破壊がない

日課任務・遠征などで小判を稼ぎつつ、イベントを進めましょう。

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経験値

  • 通常の合戦場と比べ、高い経験値が入ります。
  • 部隊の平均レベルに関わらず、全員経験値は入手できます。
  • 経験値の部隊長ボーナスはありません。
  • 途中で戦線離脱した刀剣男士は、戦闘に参加したところまでの経験値がもらえます。

刀剣男士について

  • 刀剣破壊、刀装喪失はなし。

出陣中に受けたダメージや、失った刀装は、帰城すれば元に戻ります。

重傷となった刀剣男士は「戦線離脱」となり、折れることはありませんが、戦闘には参加できません。

「お守り」「お守り・極」は発動せず、消費もされません。

  • 疲労度は蓄積される。

疲労度について→ 疲労度とは?疲労度の回復・確認方法まとめ

  • 各部隊の隊長はラスト1振りにならない限り攻撃されません

※薙刀の攻撃は受けます

戦闘の流れ

  • 戦闘開始後の陣形選択はなく、戦闘終了ごとに、以下いずれかを選択します。
  • 現部隊で戦闘(戦闘中の部隊のまま進軍)
  • 部隊を回復(戦闘中の部隊を回復)
  • 部隊を交代(未出陣の部隊に交代可。アイテム「〇〇」使用すれば戦闘済みの部隊も選択可)
  • 本丸へ帰城(蛍は、獲得した分持ち帰り可)
  • 以下の部隊には交代できません。出陣前に確認しておきましょう
  • 部隊が解放されていない
  •  遠征中
  •  手入中、または修行中の刀剣男士がいる
  •  部隊長が重傷

ステージについて(確認中)

難易度「易」「普」「難」「超難」「乱(4種)」の、計8ステージが存在します。

【難易度・易〜超難】

  • ステージを1つずつクリアしていき、次の難易度を解放します
  • 合戦場の条件(昼戦・夜戦・室内戦など)は固定されています
  • 敵編成は、各部隊毎に数パターンあり、ランダムで出現します

【難易度・乱】

  • 合戦場や敵編成に特徴のあるステージが5種あります
  • 「超難」or「乱」クリア毎に一定確率で出現します(出現ステージはランダム)
    • 発生させるには 、「超難」への出陣・クリアを繰り返します
  • 出現した「乱」は、ステージボタンを連打すると「超難」に戻せます
    • 消すには、連打後「超難」に出陣する、「普」に出陣するなど、他ステージに出陣します

難易度・乱についてはこちら

難易度別報酬早見表

※CB…クリアボーナス(ステージをクリアすると、その出陣で獲得した御歳魂の総数 ×●倍の御歳魂が追加でもらえます)

※合戦条件は、記載がなければ野戦

戦闘数・合戦条件

御歳魂

(S/A/BC)

 【5回】

1→2→3→4→5

15/11/-

【総数目安】
55〜75

【8回】

1→2→3→4→5
6→7夜市街→8夜屋内

-/13/-

CB: ×0.2【総数目安】
120〜

【10回】

1→2→3→4

5屋内→6→7

8昼市街→9昼市街→10夜屋内

22/16/15

CB: ×0.5【総数目安】
230〜370

超難

【10回】

1夜屋内→2昼市街→3

4→5→6→7昼市街

8昼市街→9夜市街→10

25/18/17

CB: ×1【総数目安】
400〜600

 

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