【Apex Legends】6月4日最新アップデート【Ver.1.2】内容のまとめ!【エペ】

最終更新日
1
件のコメント
攻略大百科編集部

Apex Legends(エーペックスレジェンズ)の6月4日に行われたアップデートVer.1.2の内容をまとめました。

マップ「KINGS CANYON」に関するアップデート

・サンダードームでバラバラに配置されていた物資をサプライボックスにまとめることで見つけやすくした。

・ザ・ピットにある物資を倍増させた。

・リパルサーの西側にある台形の建物の上にサプライボックスを追加した。

Shattered Forest(ハイドロダムと湿地に挟まれている荒れはてた森)にある小さな町の地下に物資を追加した。

・ジャンプタワーにピンを打てるようになり、その際に新たなボイスが流れるようになった。

ブラッシュアップとバグ修正

・デスボックスのメニューにアイテムが表示される際の遅延を減らした。

・シップの中にいるときやダイブ中でもミニマップが正しい方向で表示されるようになった。

・サーバーのパフォーマンスを向上させ、アイテム使用時のラバーバンディングを減らした。

1部隊で2人以上が同じレジェンドを選択できる不正行為をなくした。

回復中の「バニーホップ」ができないようになった。

・ダイブ中に離れたプレイヤーが弾かれる不具合を改善した。

・ダイビングの操作性を向上させた。

テルミットグレネードによってドアにダメージが発生するようになった。

・部隊情報画面を改善した。

 ・カーソルサポートを追加

 ・この画面でプレイヤーのミュートと通報が可能に

 ・接続を切断したプレイヤーの通報が可能に

・コースティックのがストラップが部隊メンバーによって発動、無効化されるようになった。

同じジップラインを2度使うときに0.5秒のクールダウンが発生するようになった。

・パスファインダーのグラップルが使用可能な距離の範囲内であれば、狙った際に青いクロスヘアを表示するようになった。

・ジップラインに対してグラップルした際、引っ張られるプレイヤーの軌道が変わり、ジップラインを飛び越えづらくなった。

・色覚特性モードにおいて武器のサイトが見やすくなった。

・デジタルスレットとビーストモードに色覚特性モードが対応した。

・マズルフラッシュの削除など、過度な設定ができてしまう問題を改善した。

・武器をしまう動作を元に戻し、格闘攻撃中に武器切り替えコマンドを入力した際に武器が切り替えられない問題を改善した。

コントローラーのボタン配置をフルカスタマイズできる機能を搭載した。

レジェンドのボイスが様々な言語に対応した。

 ・フランス語

 ・ドイツ語

 ・スペイン語

 ・イタリア語

 ・ロシア語

 ・ポーランド語

 ・日本語

 ・中国語

・プレイヤーがパーティプライバシー設定を変更できなかった問題を改善した。

・移動中、G7スカウトのクロスヘアに過度な揺れがあった問題を改善した。

ミラージュがダウンした際の透明度が増した。

・コースティックのガストラップ使用時に消耗アイテムを使用すると稀に起こる不具合を改善した。

・シールドセルとシールドバッテリーがプレイヤーにくっつき続ける問題を改善した。

・ビデオ設定のサンシャドウ範囲が高に設定されている場合のフレームレートを改善した。

・ロングショットバッジにおいて正しい最長距離が表示されていなかった問題を修正した。

・ブラッドハウンドのアルティメットを発動した際、フレームレートが悪化する問題を改善した。

・ドアを開閉する際に、そのドアの上にいるプレイヤーがクラッシュによって死亡してしまう不具合を改善した。

・モデルコードに関連するクラッシュを改善した。

・ダウンしたプレイヤーが過度な速さで移動できる問題を改善した。

・プレイヤーが地形によって動けなくなる不具合を改善した。

・オクタンが死亡した後でも興奮剤の跡が残り続ける問題を改善した。

・格闘攻撃が敵に当たらない不具合を改善した。

・プレイヤーが本来受け取るはずであった経験値を受け取れず、チャンピオンボーランが-1XPと表示されていた不具合を改善した。

・射撃時、稀にオーディオエフェクトとヴィジュアルエフェクトが再生されない不具合を改善した。

・その他、安定性とゲームパフォーマンスに関する修正。

おすすめ特集

 

コメント一覧(1)

ps4どうやって通報するんだ


関連カテゴリ・タグ