課金でできること!キャラや装飾アイテムにセリフやポーズまで!

「Apex Legends」は課金要素のある基本無料のゲームとして制作されています。

課金はプレイに影響するのか、課金すると何ができるのかまとめました。

課金額は強さに影響しない

まず大切なことは、課金した額によってプレイが有利になることはありません。例えばキャラクターのステータスが上がったり、強い武器が手に入ったりということは一切ありません。

強くなりたければ、とにかくプレイヤースキルを上げるしかありません。

課金でできること

課金をする際はまず「APEXコイン」を購入することになります。

装飾アイテム


キャラクターや武器の見た目を変更します。セリフやポーズなどもカスタマイズすることができます。

それによって強さが変わることはありませんが、オンラインプレイで自分を主張したいときに使いましょう。

装飾アイテムは無課金でも入手可能ですが、ガチャ方式のため特定の装飾アイテムを手に入れるのは大変です。

APEXコインを使えば特定の装飾アイテムが入手できますので、こだわりのカスタマイズを見せつけたいときに利用しましょう。

レジェンド開放


本作にはリリース時点で8人のプレイアブルキャラクター「レジェンド」が登場します。しかし最初からすべてのキャラクターが使えるわけではありません。

ただしプレイヤーレベルを上げることでもらえる「レジェンドトークン」を使えば、課金しなくてもすべてのキャラクターを使うことができます。

急いで開放したい場合のみ使うようにしましょう。

バトルパス

本作は約3ヶ月を1シーズンとして運営されます。シーズン1は2019年3月にスタートする予定です。

バトルパスはシーズン開始後に配信されるコンテンツで、ゲームプレイでシーズン限定の装飾アイテムなどが手に入ります。

現時点では購入不可能で、詳細は後日明らかにされるとのことです。

コメント一覧(1)

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

名無しさん 3月4日

1



記事へのご指摘・ご意見はこちら