【Apex Legends】射撃訓練場でボットを動かす方法について解説!【エーペックス レジェンズ】

最終更新日

Apex Legends(エーペックスレジェンズ)の射撃訓練場には公式で公開されていない様々な隠し要素があります。

今回はその一つである射撃訓練場でダミーボットを動かす方法を紹介します。

ダミーボットを動かす手順

①射撃訓練場へ移動

射撃訓練場へ移動したらまずキャラクター選択画面を開いて、 ローバ を選択しましょう。

※パスファインダーでもできますがローバの方が簡単に手順を進められます。

②武器を全て捨てる

射撃訓練場へ移動すると初期装備として P2020 を装備しているのでインベントリを開き武器にカーソルを合わせると捨てる事ができるので何も装備していない状態にしてください。

※シールドやアイテムは持っていても大丈夫です。

③1番右の洞窟に入る

武器を捨てたらスタート地点の洞窟から外に出てダミーボットがいる方に背中を向けてみると洞窟が全部で5個あるので

1番右の洞窟へ入ってください。

④洞窟内にある頭上のスペースに乗る

洞窟内の奥まで行き、振り返って上を見ると乗れるスペースがあるのでそこにローバのアビリティ(盗賊の相棒)を使い乗りましょう。乗るコツは天井を見ると1箇所だけ色が違うのでそこにアビリティを当てると成功しやすいです。
失敗してしまった場合は他のキャラに変えてからローバに戻すとアビリティのクールダウンが無くなるので再チャレンジしましょう。

⑤しゃがみ状態で真下を向きキャラ選択

上のスペースに乗ることができたら上から洞窟の出口が見える位置まで行きしゃがみ状態で真下を向いてキャラクター選択画面を開きましょう。開いたらローバ以外のキャラを選んで画面の切り替わりと同時に「ガチャン」と音が鳴ったら成功です。

⑥ダミーボットが動いているか確かめる

武器やアイテムがある場所に行きダミーボットが動いているか見に行きましょう。

元に戻したい場合はもう一度同じ手順を行うと戻すことができます。

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら