【Apex Legends】EAアカウントの作り方!手順を細かく解説!【エーペックス レジェンズ】

最終更新日
7
件のコメント

「Apex Legends」をプレイするためには、対応機種のアカウントや有料オンラインサービスが必要になる場合があります。それに加えて必要なのが「EAアカウント」です。

本記事ではEAアカウントの作成方法について解説します。

EAアカウントとは

EA(エレクトリック・アーツ)のゲームでオンラインプレイを楽しむ際に必要となるものです。

アカウントはPC、PlayStation、Xbox、NintendoSwitchで共通で、作成したアカウントをそれぞれにリンクさせることで使用可能になります。

[PR]

EAアカウントの作成方法(PC・スマホ)

PCやスマホでEAアカウントを作成する方法はいくつかありますが、そのうちのひとつを紹介します。(画像はスマホ版)

EA.comにアクセス

EA.comにアクセスし、右上の人型アイコンから「登録」を選択します。

メールアドレスを入力

メールアドレスを入力します。公式サイトではフリーメールの使用を推奨しています。(アカウントの復元やパスワードの再発行をスムーズに行うため)

必要事項を入力

以下の情報を入力します。

  • 公開ID
  • パスワード
  • 秘密の質問と答え
  • 国/地域
  • 生年月日

公開IDは後で変更することもできます。登録済みのIDは登録することができません。 各種規約に同意してチェックを入れた後、「次へ」を押します。

認証コードを入力

氏名の入力を求められますが任意です。とりあえずスキップでいいでしょう。 登録メールアドレスに認証コードが届きますので、入力し「続行」を押します。

登録完了!

これで登録完了となります。プレイする端末で入力を求められたときに、登録したメールアドレスとパスワードを入力してください。

アカウントが作成できない、認証できない場合は…

上記の手順でうまくいかず、アカウントが作成できない、または認証されない場合はEAカスタマーサポートに問い合わせることをおすすめします。

 

コメント一覧(7)

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

名無しさん 3月22日

認証コードが来ないんですが

名無しさん 3月9日

僕もそれなったんですけど、問題が発生しましたってなった後、次へ、みたいなクリックする場所押すと英語のページに行くでしょ?
英語で読めないところもあるかもしれないけど、理解して打ち込んだら作れましたよ!

名無しさん 3月8日

アカウントを作ろうとしても、問題が発生しましたから進むことが出来ません。
どうしたらいいですか

名無しさん 3月9日

僕もそれなったんですけど、問題が発生しましたってなった後、次へ、みたいなクリックする場所押すと英語のページに行くでしょ?
英語で読めないところもあるかもしれないけど、理解して打ち込んだら作れましたよ!



記事へのご指摘・ご意見はこちら