【Apex Legends】現在起きている障害やエラー、不具合まとめ!ゲームに接続できない時の対処法【エーペックス レジェンズ】

最終更新日
4614
件のコメント
( 34分前 )

Apex Legends(エーペックスレジェンズ)で起きている障害やエラー、不具合などをまとめました。

また、ゲームに接続できない時の対処法などもご紹介していますので参考にしてみてください。

現在起きている障害

昼間からAPEXしてたけどまさかの3連続エラー落ちからの全部ペナルティ…。マジふざけてる。 おかげでだだ下がりだわ…腹立つわー🌀
APEXまじで許さん、一番肝心な場面でエラー落ちしたクソゲー
APEXエラーででけへん
Apexでクラブ認証エラーが出てるんだけど なんで?
Apexクラブ認証エラーって出てぼっちにされたんだけどバグか
@nmpn0816 Apexだけこのエラー出すんです? 他のゲームも一緒ですか?
APEXエラー落ちしてマイナス98です
ほんとありえない!! サーバーエラー起きたのにペナルティ食らった!! APEX嫌いになりそう!(っ'-')╮ =͟͟͞͞💢 https://t.co/Iclkf6uwya
連続エラー落ちで復帰はできたが・・・ もうapexダメですね これでプレマス帯のチャンピョンです。 https://t.co/7uojxCNYYR
は?え?なんなん? apexお前またやったぞ? いい加減にしろマジで‼︎これでもう約200近くマイナスくらっとるぞ‼︎ はよ謎のエラー直してペナルティー分返せよ‼︎‼︎
プレマス帯2試合連続エラー落ち! #apex
いやいや3日でエラー落ちマイナス500ってほんとにどーゆー事😭 普通にマスター付近なんだけど😭
PS4 のAPEXが起動できないんだが 昨日何かしたかな? タイトル画面でエラー起きる
今日もAPEXエラー落ちするようだったらcodかowやります。 S1はこのままダイヤIV停滞かなぁ
???APEXなんかめっちゃエラー起こる、
最終安置でエラーで落ちて放棄ペナルティになるクソゲー #apex https://t.co/zDsIi4TYo2
動画投稿! 昨日エラーが出て上げられなかったやーつ、 良かったら見て下さい♪ [Apex]AIMが酷くてもアメイジングになれる!? https://t.co/qRH2TBR9N3 @YouTubeより
回線落ちて復帰しようとしたらエラーはいてペナルティとかapexどうなってんの?????
Apexがエラーも吐かずに強制終了するのイベントビューアーで落ちた時刻見たら何かエラー出てた。番号調べたらメモリ破損とかなんとか?買って数ヶ月で破損とかたまったもんじゃない。
マジで最近1日1回エラー落ちするAPEXさん、徐々に意欲無くします
@H1T1N2 APEX開いたらエラーコードが出てその内容がグラボのエラーでした…😅 バージョンによるエラーみたいだったのでダウングレードしました…
Apexエラー落ちし過ぎでゲームにならん... 一試合中に5回も落ちるのはエグイて(-_-;)
APEXのアプリケーションエラーそろそろキレそう ちゃんと環境整えてくれ…
ランクマッチでフルポチャンピオンとった瞬間にエラー落ちして戻ってきたらポイントなかったことになってるんやけど??? #APEX
2回もエラー落ちしたので今日はもうAPEXしません🤥 対戦ありがとうございました🙃🙃🙃
アズレンはなんかエラーで入れず、APEXは鯖落ちとかどうしろと
APEXが鯖落ちだと?ふふふ…鯖落ち程度で慌てるようではまだまだよのう…もう少し重くなってから出直してくるがよい…(PL、ping、エラーの嵐)
PS4のエペができない方 自分もできなかったけどなんとかできるようになりました PS4のアカウントをサインアウトしてからサインイン で、PS4再起動かけたらなんかできました 合ってるかどうかわかりませんが参考までに #APEX  #PS4  #エラー
APEXのだめな点 ・エラー落ちしてすぐ戻っても放棄になってマイナスされる。 ・せっかくつよい野良とフレンドになったのにゲーム中しかチャット送れない。 ↓こうゆうとこ https://t.co/KCpRQFdvfj
@milana_lavina おつみらー! ほんと凄かった、、、 そしてまたなんかAPEXエラーってんねぇ、、、
APEX配信ありがとうございました! こはるさんがマジで強くて純然たるキャリーをしていただきました……チャンピ感謝!! わたしは完全についていくのみでした😇 高所から落ちる人とAPEXがエラー落ちする人とトロールが止まんない人でめっちゃ楽しかった~! 見逃した人はアーカイビぜひ!! https://t.co/o2oBLscgUC https://t.co/RioYXYeVn8
Cと免除エラーでめっちゃポイント溶かした APEXたのしい
【障害】APEX鯖落ち originログイン出来ない報告多数 ログインサーバがエラーか|まとめダネ! : 話題のご紹介 https://t.co/tMr1wq2Reh
Apexがサーバーエラーでログイン出来ません
APEX エラー コード100❓ 出来ない…(>_<)
APEXエラー落ちしたしシャワー浴びてこよーと
【障害】APEX鯖落ち originログイン出来ない報告多数 ログインサーバがエラーか #障害 #APEX #origin https://t.co/WG4ENE2mQH
APEXがエラーで落ちて出来なくなった。originも開いたらサインイン画面からやり直しで、サインインしても、サインイン出来ませんでしたみたいなのが出てきた。そして今治りました。 #APEXエラー #APEX https://t.co/vmdUrDHKOU
apex接続エラーの人他の人からの招待で入ってそこからログインすれば治るっぽい??
ランクマやっててエラー落ちしてから全く起動しなくなった・・・ アプリ落としても何してもダメなのなんなん! 今日はもう出来んかなぁ・・・ #APEX #PS4share https://t.co/bNkhUE6QJu
Apexなんか失血死した途端いきなりエラー落ちしたと思ったらEAサーバーに接続できんしoriginもオンラインにならんくなったんやが? BAN食らうようなことしてないんだけど なんなこれ〜〜〜 しかもランクの途中に落とされてこれで放棄ペナルティ食らうハメになったらマジでキレそう
サーバーエラーでAPEX出来ないから、出来るまで魘夢の声真似練習してます😤
@senritsusanda apex鯖落ち(タイトルに戻ってなければできる)+originエラー吐き Steamでも入れなくなるしゴミ
APEX味方が強い時に限ってエラー落ちすんのほんまゴミ
@Remse122 apexエラーで入れないんだけど今も出来てるの?
APEXできないのだが… サーバーエラー? #APEX#ps4
リア友APEXしてたから参加しようとしたらEAのサーバエラー😭
APEXがエラー100で入れないからダウンディテクターで調べたら他の方もそうだったか。 運営さーんなにしているんすかー( ̄▽ ̄;)
こんなときにapexエラーかい
APEXやろうとPS4つけたらサーバーエラー。 次はログインできません…… サーバークソすぎだろ……
なんか続々とAPEXエラーのツイート出てきたな 先取りしてたんか
やっぱりダウンしてるわ。APEXログインできないしBF1も4もVもサーバーエラー。
勉強の休憩がてらにAPEX一戦やろうと思ったんだけどエラー出るの俺だけ? #エーペックスレジェンズ #APEX
APEXでひたすらクラブ認証エラー出るんだけど、そもそもクラブ機能触れてないからマジで意味がわからん。
apexしようとしたらエラー
PS4の人とやる為にPS4でAPEXやろうと思って画面見るとエラーよね、 PCでも確認したらエラーよね、終わったわ
僕、APEXログインできなくなりました なんかエラーで サインインできませんエラーコード(100)って出てきて… せっかく上げてたのに… 助けてください #APEX #APEXエラーコード
今さっき、apexやってたのに、エラーが起きるって意味が分からん。どうすればいいんやろ #APEX #エラー https://t.co/pLxJQwLC14
APEXサーバーエラー起きたので今日はこれ以上出来ない
EAにログインしようとしたら、 技術的な問題が発生している とかいうエラーが出てログイン出来ないせいでApexが出来ねー せっかくやる気出てダウンロードまでしたのに!ファーーーック!
apexやろうしたらエラー? 全然繋がらない
Apex何度ログインエラー起こすんじゃー(#`Д´)ノノ┻┻ なんでできてる人もおんねん、不公平やっ.˚‧º·(´ฅωฅ`)‧º·˚.
APEXはホントしょーもないバグが多い(フェンス打ったらエラー落ちさせられるとか)から定期的にやる気削がれてやらなくなるんよね
APEXエラーで入れないよおおおお
apexのクラブ画面を開くと、エラー出る?
APEXランク回してて、3v2(相手の1人ほぼノック)のクソ有理対面でジブに対してマスティフ構えたところで画面フリーズしてエラー起きたんですけどキレそう。 鯖落ちとかやめてください訴訟します
APEX鯖落ちしてるらしいけど、そのタイミングで課金しようとしたらエラー出て100円×3もっていかれた🤔
なんか今Apexエラー起きてるみたい
なまぽんさんのエラーもなおせたことだし…apex引退かな…
apexのエラー検索したけど つながらんのは家だけっぽい #apex
apexエラー落ちしてマッチ放棄扱いでペナルティ食らった……-72ポイントは痛すぎる……
ほんとエラー落ち無理なんだけど
エラーで落ちてこれはふざけてる、2回目。 #apex https://t.co/KRemylg8Sv
APEXしようと思って出た アプリケーションエラー (CE-30095-7) って何? 誰か教えて〜〜😭
ライフライン:たまにwindowsで「ファイルが見つかりません」ってエラー表示が出るのは百歩譲って良しとするよ?でもなんでボタンが「OK」しかないの。全然OKじゃないんだよこっちは。「無念」とかにしてよ。
Apexのアプリケーションエラーが頻発しててきつい
APEXというゲームはクソゲー🥺 初動アシスト3はいったけど、1人通信エラーで欠けたから逃げてたらアホみたいに追っかけてきてブシドー精神皆無虚に乗じた臆病射撃からの別部隊ちょっかいキルでデスボになって、今レイスさんに生き残ってもらってるが獣のゲームで生き残るのは厳しい🥺 https://t.co/z5OdKdroYw
APEXエラー落ちやばかったから大人しくサクナヒメやってたのにそれすらもエラー落ちでガン萎えの苗で米作ったる
apex君さあ、自分でエラー吐いたくせに放棄ペナルティとか舐めてない?
車の点検で代車の走行距離がゾロ目〜いい事あるかと思ったら、帰宅後APEXができない…😭アプリケーションエラー…今日はもうふて寝です…明日には戻るといいな…😭 https://t.co/HxKEakZFqb
Apexエラーはいて戦闘放棄ペナルティとかわけわからん事言うてくるんやけどww
まあ案の定エラーから始まるわけなんですよ https://t.co/qjiQH9u577
Apexエラー吐くのps4のせいなのか何なのか。s7から強制終了しないと復帰しない
エラー落ちで放棄ペナ食らうと本当きもい 社会人の平日は時間限られとんや 10分でけーんぞ
APEX配信してる時は基本エラー出てなかったから原因はFFにある気がするけどRadeonグラボの相性の可能性もある まぁDirectXエラー吐いてる人達はGeforce環境でも吐いてるみたいだけど
PlayStation 4からブロードキャストを始めました! #PS4live (Apex Legends) デイリー消化していく。エラー落ちすんなよ。 live at https://t.co/3uKk5f2HiO
MOEがセキュリティだか何かのプログラムエラーでプレイできず、、、 ずっとapexしてる…(*´-`) プラチナになったよぉ
@apex_zakomino 私も少しエラー落ち多かったし、一緒にやってる人もそういう風になる人多くいました。今シーズンはエペ自体のほうが重くなってるんじゃないかと
最近APEXランクしてるのに2回もエラー落ちするんだけど
アプリケーションエラーで落とされてマイナス92はえぐいwww #apex
#APEX エラーがでてそのままログインしてまたエラーがでてまたログインしてロビーに戻されたのになぜか放棄ペナルティ受けたんだがどゆこと?ふざけんな
apexサーバーエラー多すぎて草
#PS4share #apex  サーバー接続エラーからのペナルティ せっかくポイント積み重ねてたのに https://t.co/FsBB0YKGhR
Twitter APIで自動取得したつぶやきを表示しています [ 2020/12/1 17:02:31]

[PR]

エラーでゲームに参加できない時の対処法

サーバーへの接続がタイムアウト

画像のように「サーバーへの接続がタイムアウトしました。」

とエラーが発生してしまった場合、「[×]次に進む」を押してみて、それでもダメな場合はアプリの再起動、ネット環境の確認を行ってみましょう。

サーバーと同期していません

画像のように「サーバーと同期していません。」

とエラーが発生してしまった場合、アプリの再起動をしてみましょう。

実際に試したところ、これで対処できる場合と、何度かアプリの再起動を繰り返してようやく対処できる場合がありました。

画像のエラーがでる主な理由

  • PSN障害時
  • メッセージやPS4のメニューを開いてゲームへのアクセスが一時停止した時
  • スタンバイモードからの復帰後
  • インターネット未接続
  • Apex Legendsのサーバーがダウンしている

その他不具合について

マッチが終了しているのにマッチ中になる

フレンドとプレイしている際、互いにマッチが終わりロビーにいる状態なのにも関わらず、「マッチ中」とでてしまう場合は、一度全員がロビーを退出する必要があります。

PSN障害についてのツイート

明らかにPSN 障害発生なのに スウジツマエノ復旧報告から何もかも言わないSONYは天晴れとしか言いようがないな スマホ等のアプリからなら操作できるとかじゃ解決になってないのよね ホントたのむよ BL入れれないのが一番痛いのだよ #psn障害
ほっといたら1週間ほど直らなかった前例を聞いたので、手動で直しました。 データベース再構築で直りました。 同じ症状で よくわからん… ってひとはリプくだせえ( ´ ཫ ` ) #psn障害 #PS4
昨日の夜からなんだが、PS4で自分のプロフィールやフレンドのプロフィールが開かない。 スマホからは正常にみれる。 試しにサブアカでやったら普通にみれた… なんじゃこりゃ セッション参加しぬくいわ #PSN障害
昨日からかな?PS4フレンドとかのプロフィール見れないんですけど僕だけ? 今日はそこまでないけど、昨日の夜の地雷率半端なかったんで絶対ブロックするってやつをリザルトスクショしてるんですけど、PSN障害? 再起動してもログインし直しても直らない🥺 #PSN障害 #バトオペ2
PSN障害の影響なのかは分からないが… うちのps4の拡張ストレージが死にました…… 努力の決勝が… ダクソが…… 仕事休もうかな #PS4 #PSN障害
PSN障害まだ続いてるのかな? ソニーって新しいゲーム機出すといつもこうなるよね 早々に乗り換えさせるための戦略とかだったら腹抱えて笑ってあげたいなw #PSN障害
#PSN障害 毎度おなじみwww ちり紙交換とどっちが頻繁かな(笑)
Twitter APIで自動取得したつぶやきを表示しています [ 2020/12/1 14:29:27]

コメント一覧(4614)

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

同じくAPEX落としても本体落としても直らん

今ちょうどそれになった…エペできん(PC版です)



記事へのご指摘・ご意見はこちら