【Apex Legends】シーズン2「バトルチャージ」での新要素紹介!新たな武器、モード、レジェンドが追加!【エペ】

最終更新日
攻略大百科編集部

APEX Legends(エーペックスレジェンズ)7月2日から開始予定のシーズン2について紹介します。

ランク制モードが追加!

シーズン2から「Ranked 1.0」というランク制モードが追加されることが決定しました。プレイヤーはスキルに応じてブランズからエーペックスプレデターまでのランクに分かれてマッチを行い、シーズン終了時に順位をもととした報酬を獲得するようです。

バトルパスの改良

シーズン2からバトルパスが改良され新しい報酬やデイリーチャレンジ、ウィークリーチャレンジなどが用意されます。報酬にはレジェンダリースキン3クラフトメタルが追加される予定です。

その他にも新要素の追加が予定されており、これから順次公開されていきます。

新武器「L-STAR

シーズン2ではさらに新武器「L-STAR」の追加も発表されています。

威力が高く、打ち続けるとオーバーヒートする仕様のようです。扱いが難しい分、強力な武器であることが予想されます。

新レジェンド「ワットソン」

 

戦術アビリティ

周辺セキュリティ

ノードを接続して電気フェンスを作成。敵にダメージを与え行動を遅らせる。

パッシブアビリティ

天才のひらめき

究極の促進剤がアルティメットアビリティをフルチャージ。インターセプターパイロンの傍にいると戦術アビリティのリチャージが加速する。

アルティメットアビリティ

インターセプターパイロン

電気パイロンを設置する。パイロンは飛んでくる軍需品を破壊して、シールドの損傷を修復する。(最大数:3

 

主に電気を使ったオブジェクトを使用するレジェンドで、プレイヤーの創造力によってかなり強さが変わってくるようです。状況に応じてフェンスやパイロンをうまく使いこなすことで今までにない楽しさをもたらしてくれるレジェンドとなるでしょう。

おすすめ特集

 

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ