【Apex Legends】調査ビーコンとは?その場所と使い方について【エペ】

最終更新日
攻略大百科編集部

バトルロワイヤルゲームでは安全地帯の収縮によって位置どりが制限されていきます。

それは「Apex Legends」でも同様なのですが、チームにパスファインダー がいれば彼のパッシブスキルで調査ビーコンを使って安全地帯の先取りをすることが可能です。

この記事ではそのパッシブスキルと調査ビーコンについて紹介します。

調査ビーコンとは

使用することで使用前に表示されている安全地帯の、次の安全地帯を表示することができる機械です。

調査ビーコンの使用方法

調査ビーコンを使用するにはまず、マップ上に散らばる調査ビーコンの位置を確認して現地まで行く必要があります。

そして調査ビーコンの前に立って画面上に表示されるアクションボタンを長押しすると調査ビーコンの使用が開始され、数秒でマップ上に緑の円で新たな安全地帯の表示が追加されます。

調査ビーコンの使用はパスファインダー特有のパッシブスキルとなっており、その他のレジェンドは調査ビーコンに対してアクションをすることができません。

調査ビーコン 使用イメージ

調査ビーコンによるメリット

調査ビーコンを使用する事でその後の立ち回りを有利にすることができます。

バトルロワイヤルには安全地帯の収縮に伴って移動しなければならないという特性があり、その移動中が敵プレイヤーにとっては狙い目です。

その移動を前もってできるというのはかなり大きな利点で、特に終盤戦となると狭い範囲にプレイヤーが集中するのであらかじめ強いポジションを獲得しておくことで勝率がかなり上がります。

おすすめ特集

 

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ