EAがApex Legendsに”新要素”の追加を発表、気になる”新要素”の内容とは?【エーペックス レジェンズ】

最終更新日

Apex Legends(エーペックスレジェンズ)の今後のアップデートを予想、考察しています。

ファン待望の要素が追加される

エレクトリック・アーツが2020年Q1収支報告の発表を行った際、Apex Legendsの今後の動向について言及しました。

2020年Q1収支報告の内容によると、8月半ばに大きなイベントが用意されているほか、「数週間のうちにファン待望の要素の1つが追加される」ようです。

“新要素”とは?

※情報がまだ出ていないため、あくまで推測、考察したものです。

『タイタンフォール』とのクロスオーバー

Apex Legendsはタイタンフォールシリーズとの世界観を共有している作品です。

タイタンフォールとの繋がりを持つ「スキン」や「新要素(タイタン、新モードなど)」が考えられます。

しかし、Apex制作段階でタイタンはバトルロイヤルに相応しくないという理由で削除されていることから、タイタンに乗れる可能性は低いと思われます。

新モードの追加

ソロモードデュオモードソロスクワッドモードなどの追加が挙げられます。

また、協力プレイが可能なCoopモードなどの追加なども考えられます。

限られた人のみでゲームをプレイできるカスタムマッチの追加も考えられます。

カスタムマッチはゲーム内で様々な検証を行ったり、トーナメントを開催する場合などに有用です。

クロスプレイ対応

Apexは既にモバイル版の配信が決定しており、今後様々な機種への対応が進んでいくことが予想されます。

“新要素”と別にしても、今後クロスプレイが対応していく可能性は非常に高いです。

チート対策

ブリザード・エンターテイメントが開発を行っているOverwatch(オーバーウォッチ)では、「リアルタイムでチートを検知し、チートを検知した場合、マッチが強制終了する」ような新しいチート対策がなされました。

同様にApexでもリアルタイムで検知するようなシステムなど新たな対策がなされるのではないかと思われます。

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら