【Apex Legends】PS4版でテキストチャットを使用する方法を解説!【エーペックス レジェンズ】

最終更新日

PS4版Apex Legends(エーペックスレジェンズ)ではまだ導入されていないテキストチャットを使用できるようにする方法を解説していきます。

欠点としてテキストチャットを見る側も同じ設定にしなければならず、野良でやる場合は基本的に見えていない場合が多いので実用性はあまりありません。

しかし、海外の一部の地域では最初から備わっている機能ですので、今後日本語版でも実装される可能性はあるあります。

使用する場合には、ボイスチャットができない時などにフレンドにも設定してもらい、この方法が広まるのと日本語版での実装を待ちましょう!

テキストチャットを使用できるようにする方法

互いが同じ設定にしていないとテキストチャットは見えませんのでご注意ください。

①Apex Legendsを起動する前にPS4本体の言語設定を変更します

1.PS4のホーム画面から設定を開いてください。

2.1番下から4番目にある言語を押してください。

3.システム言語を押し、日本語からEnglish(United Kingdom)に変更

 

②Apex Legendsを起動

1.起動したらロビー画面でコントローラーのOPTIONSボタン押してSETTINGSを開いて下さい。

2.1番右のAUDIOにして、Disable Voice ChatをOff、Convert Incoming Voice to Chat TextをOnにして下さい。

③以上で設定は完了です。射撃訓練場で試してみましょう!

テキストチャットはコントローラーの真ん中に付いているタッチパッドを1秒以上長押しする事で入力画面を開く事ができます。

※英語設定のためか日本語入力は出来ないようです。

PS4の機能【単語登録】を上手に使おう!

PS4本体にある機能、単語登録を使えば入力するのに時間のかかる長い文章もすぐに入力出来るようになります。

登録しておくと便利な単語、文章を紹介します。

便利な単語

1.全キャラ名

2.よく使う武器、アタッチメントの名前

3.挨拶系(arigato  gomenn  nf  gg)

便利な文章

1.ga hosiidesu(武器名やアタッチメント名と組み合わせて使います)

2.ult onegaisimasu(キャラ名と組み合わせて使います)

3.戦況報告用

armor waretemasu

atohitoridesu

以上がおすすめの単語、文章です。

単語登録の方法

1.PS4のホーム画面からSettingsを開いてください。

2.1番下から4番目にあるLanguageを押してください。

3.Input Languagesを押してください。

4.Keyboards and User Dictionaryを押しEnglish(United Kingdom)を選択してください。

5.Add Termから単語を登録すればAdd Termの下に登録した単語が増えていきます。

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら