【Apex Legends】新マップ「ストームポイント」で登場する新ギミック一覧【エペ】

最終更新日
攻略大百科編集部

Apex Legends(エーペックスレジェンズ)シーズン11で新たに追加されるマップ「ストームポイント」で登場するギミック一覧を紹介します。

出典: www.ea.com

新マップ「ストームポイント」

ゲームプレイトレーラー

シーズン11のゲームプレイトレーラーが公開!新マップ「ストームポイント」や新レジェンド「アッシュ」の詳細が判明!

ニュース
Apex Legends(エーペックスレジェンズ)のシーズン11最新情報として、実際のゲーム...
続きを読む

[PR]

新ギミック一覧

グラビティキャノン

マップ内での移動手段のひとつとしてジャンプタワーがありましたが、ストームポイントでは新たに「グラビティキャノン」へ刷新されます。
グラビティキャノンに乗ると決められた方向へ大移動することができ、ジャンプ中は武器、グレネード、戦術アビリティ、アルティメットが使用可能です。

ジャンプタワーのようなダイブ移動ができなくなるため、従来のダイブ移動はヴァルキリーのアルティメットでのみ可能となります。

出典: www.ea.com

野生生物

キングスキャニオンに居たフライヤー、ワールズエッジに居たプラウラーに加え、新たにスパイダーの計3種の野生生物がストームポイントに出現します。

出典: www.ea.com

 

野生生物はマップ上に巣が存在しており、テリトリーに入ったプレイヤーを攻撃してきます。
巣の場所は固定で、出現する生物の数は毎回若干上下するとのことです。

出典: www.ea.com

野生生物を撃破することで下記報酬が部隊に付与されます。

スマートアイテムドロップ

プラウラーやスパイダーをキルしたとき、消耗品やその他のアイテムに加え、武器のロードアウトに応じたアタッチメントや弾薬が入手可能

進化ポイント

フライヤーを含めた野生生物に与えた全ダメージの一部が、報酬として進化アーマーに付与される

クラフト材料巣を制圧

クラフト素材のセットが手に入り、制圧時に巣にいた部隊の各メンバーに均等に分けられる

ランドマーク

出典: www.ea.com

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら

関連カテゴリ・タグ