【Apex Legends】復刻イベント「リブ・ダイ・リブ」が開始!リング収縮時に自動リスポーンするモード【エペ】

最終更新日
攻略大百科編集部

『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』の期間限定イベントにて、復刻イベントである「リブ・ダイ・リブ」が配信されました。

今回は、イベント概要とルール、遊び方について紹介します。

9月の晩餐会イベント

現在、Apex Legends(エーペックスレジェンズ)では毎週イベントが変化する晩餐会の復刻イベントが開催中です。

今回開催された「リブ・ダイ・リブ」は3週目の期間限定モードとなっており、晩餐会イベント最後の期間限定モードとなります。

<リーク>9月開催予定のイベントリストが公開!これまで登場した期間限定モードが遊べるように

イベント ニュース
『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』では、通常モードとは異なった仕様で...
続きを読む

「リブ・ダイ・リブ」が開催中

「リブ・ダイ・リブ」はリング収縮時に、パーティメンバーが生き残っている限り自動的にリスポーンする特殊ルールで1位を目指すルールです。

味方のバナー回収やリスポーンビーコンへの移動が無くなるため、通常モードとは異なる立ち回りが可能となります。

開催期間

2020年10月7日(水)まで

「リブ・ダイ・リブ」のコツ

生き残る判断が大切

「リブ・ダイ・リブ」では部隊メンバーの誰かが生き残ってさえいればリング収縮時に自動でリスポーンできる仕様となるため、味方が撃破されてしまった場合はいかに生き残るかが大切となります。
通常モードよりも生き残った場合の勝率が上がるため、まずは生き残るための判断が重要となります。

部隊撃破の確認をしよう

上記の通り、敵部隊を全員倒さなければ時間と共にリスポーンされてしまいます。
敵を撃破した場合、残りの部隊人数を把握することで「気づいたらリスポーンされていた」等の不意打ちを防ぐことができます。

ルールの特性上、通常モードよりも部隊人数の把握が大切なゲームモードとなりますね。

おすすめ特集

 

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ