【Apex Legends】<リーク>9月開催予定のイベントリストが公開!これまで登場した期間限定モードが遊べるように【エーペックス レジェンズ】

最終更新日

『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』では、通常モードとは異なった仕様で遊べる期間限定モードが定期的に登場しています。

今回は、9月開催中のイベントと今後開催されるイベントリストのリーク情報を紹介します。

現在開催中のイベント

9月に開催されるイベントは、過去の期間限定モードの復刻イベントとなり、その第1弾としてダミーレジェンドを操作して戦う「ダミーの見せ場から始まりました。

追記

「ダミーの見せ場」にて不具合が発生しており、一時的に期間限定モードが停止していました。

現在はイベントリストが変更され「闇夜のキングスキャニオン」が開催中です。

2020年9月9日(水)~終了日未定

「ダミーの見せ場」の詳細は下記にて紹介しています。併せてご覧ください。

期間限定イベント「ダミーの見せ場」が再登場!今後は毎週イベント内容が変化

アップデート情報 イベント
こんにちは、攻略大百科Apex Legends(エーペックスレジェンズ)担当ライターのも...
続きを読む

開催予定のイベントリスト

海外のデータマイナー「Shrugtal」より、今後登場するイベントリストの一覧がリークされました。

※9月11日:変更後のイベントリストを追記

 

  1. 闇夜のキングスキャニオン
  2. 危険武装
  3. ダミーの見せ場
  4. リブ・ダイ・リブ

    危険武装


    出典: youtu.be

    ※画像は大晩餐会アーケードイベントのものです。

    危険武装はショットガンとスナイパーライフルのみが登場する期間限定モードです。

    加えて白アーマーと白ヘルメットのみの装備となり、キルスピードが通常モードに加えて大きく異なります。

    闇夜のキングスキャニオン


    出典: youtu.be

    ※画像は大晩餐会アーケードイベントのものです。

    常に夜の状態となったキングスキャニオンを舞台にバトルロイヤルが繰り広げられるモードとなります。

    データマイナーによると、キングスキャニオンのデータが以前のものであるとのことで、もしかすると大人気エリアの「スカルタウン」が復活するかもしれません!

    追記

    闇夜のキングスキャニオンは現在開催中です。

    シーズン2仕様のキングスキャニオンとなっており、スカルタウンの登場が確認できました。

     

    リブ・ダイ・リブ(生と死の繰り替え)

    出典: youtu.be

    ※画像は大晩餐会アーケードイベントのものです。

    リブ・ダイ・リブ(生と死の繰り替え)は、リング収束時に倒れた味方が自動リスポーンするようになるモードです。

    リスポーンのリスクが無いため、味方が生き残れた場合に再度チャンスが発生する独特な仕様となります。

    コメント一覧

    コメント送信前に利用規約をご確認ください
    コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

    この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


    記事へのご指摘・ご意見はこちら