【Apex Legends】センチネルの不具合により一時的にドロップが停止【エーペックス レジェンズ】

最終更新日

コレクションイベント開催中の『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』ですが、スナイパーライフルとして登場する「センチネル」に不具合(グリッチ)が発生しており、ゲーム内での利用ができなくなっています。

センチネルが利用停止に

Apex Legends(エーペックスレジェンズ)に登場するスナイパーライフル「センチネル」に不具合が発生しており、これらの修正が完了するまでの間利用が停止となっています。
通常モード及び期間限定モードでドロップされることが無くなります。

追記

センチネルの不具合は2020年10月15日(木)に修正対応が完了し、利用再開となりました。

現在は通常通りドロップされます。

発生していた不具合

今回センチネルに発生した不具合ですが、通常であれば1発撃つごとにコッキング動作がありましたが、不具合を利用することでコッキングなしで連射できてしまうというものです。

1発の威力が強力なスナイパーライフルで連射が可能となってしまうため、ゲームバランスを含むダメージレースで圧倒的威力を発揮してしまう不具合となります。

※現在は使用できないため掲載しています。

この不具合を悪用(グリッチ)したプレイヤーが多く、今回修正に至りました。

利用再開は公式Twitterで確認

利用開始目途は発表されていませんが、利用可能となると公式Twitter(英語)にてアナウンスがあります。
センチネルを使用したチャレンジ等も存在するため、センチネルを利用したい方は修正対応を待ちましょう。

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら