【Apex Legends】PS5でAPEXがプレイ可能!DL方法について【エペ】

最終更新日
8
件のコメント
攻略大百科編集部

本日(2020年11月12日)発売のPS5でAPEX LEGENDS(エーペックスレジェンズ)がプレイ可能でしたので、DL方法を以下でご説明します。

PS5でAPEXをプレイする方法

PS5でAPEXをプレイする方法は以下の通りです。

PS5でAPEXを履歴からDL

一番早いやり方としては、PS4で使用していたPSIDでPS5にログインしPS5の画面から「ゲームライブラリ」を開き、APEXをDLする方法です。

上記のやり方はPS4の時にAPEXをDLしていることが条件となります。

PS5のストアからDL

DLの履歴がない場合は、ストアから「APEX」と検索してDLしましょう。

各バンドルが検索結果にでてきますが、本編は無料となっているためお間違いの無いようご注意ください。

[PR]

PS4とPS5での違い

コントローラー

PS5で実際にプレイしてみたところ、やはり一番の違いはコントローラーDualSense (デュアルセンス)の振動でした。

PS5のコントローラーには「ハプティックフィードバック」「アダプティブトリガー」が搭載されています。

ただし、APEXがこの機能に対応しているのかは不明です。

ですが、間違いなくコントローラーの振動はPS4よりも多くなっていることが分かりました。

※射出時やスライディング時、常に振動するようなイメージです。

APEXプレイヤーはこの振動をオフの設定にしている場合が多いため、あまり違いを感じられないかもしれません。

画質

PS5はPS4に比べ、画質が格段に上がっています。

また、フレームレートも向上しているようなので分かる人には違いが分かるかもしれません。

PC程とはいきませんが、若干ぬるぬる動くような感じがありました。

コメント一覧(8)

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

PS5で初回ログインする際に、PS4で登録していたEAアカウントの再ログインは必要ですか?

xboxからの引き継ぎはできますか?



記事へのご指摘・ご意見はこちら

関連カテゴリ・タグ