【Apex Legends】タウンテイクオーバーのリング内で武器が使用できてしまう不具合が修正!【エーペックス レジェンズ】

最終更新日

コレクションイベント「ファイトナイト」が開催中のApex Legends(エーペックスレジェンズ)ですが、直近のアップデート直後からいくつかの不具合が発生しています。
その中でもイベントルールに影響する不具合が修正されたので紹介します。

出典: www.ea.com

「ファイトナイト」限定ルール

出典: www.ea.com

現在開催中のコレクションイベント「ファイトナイト」では、パスファインダータウンテイクオーバーとしてオリンパス内にリングが設置されています。

リングに入ると、武器の使用とアビリティが禁止され「殴り」のみで戦うことができる仕様となっていいますが、イベント開始直後から「リング内で武器が使用できてしまう」という不具合が発生していました。

当然、武器が使用できてしまうと圧倒的有利な状況となってしまい、ゲームバランスに影響してしまいました。

[PR]

不具合が修正

公式Twitterによると、こちらの不具合が1月8日(金)に修正されたと報告がありました。

本修正はバックエンドで行われたとのことで、ゲーム内へ反映済みです。

イベントは1月20日(水)まで

出典: www.ea.com

コレクションイベント「ファイトナイト」は1月20日(水)まで開催中ですが、イベント終了後もリングが継続して配置されるかどうかは不明です。
今後無くなる可能性も踏まえてイベント期間中にプレイしておきましょう!

イベント詳細に関しては下記記事で紹介しているので、併せてご覧ください。

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら

関連カテゴリ・タグ