【Apex Legends】ホライゾンイベントでの限定ロード画面・チャームの入手方法【エペ】

最終更新日
6
件のコメント
攻略大百科編集部

シーズン7も大詰めのApex Legends(エーペックスレジェンズ)ですが、ゲームプレイ中に体験することができるホライゾンイベントが完結しました。
それにより、イベント完走による報酬として”ロード画面”と”武器チャーム”の入手が可能となったので、獲得までの流れを紹介します。

ホライゾンイベントとは?

今回のホライゾンイベントでは、通常マッチ(トリオ・デュオ)且つオリンパスでのみプレイすることができます。

オリンパスに配置された「ホライゾンの息子のメッセージ」を聴き、すべて聴くことでイベント完走となります。

[PR]

イベントの流れを紹介

Step1

オリンパスのエステート付近の小さな建物に最初のメッセージが配置されています。

室内のコンピューターにインタラクトし、メッセージを聴き終えると完了です。
後述しますが、本イベントはホライゾンでプレイする必要があるのでご注意ください。
ホライゾン以外のレジェンドで訪れても、イベントにインタラクトできない仕様となります。

Step2

2つ目はオアシスとタービンの中間にある建物にメッセージが配置されています。

壁に掛けられたディスプレイにインタラクトすることで完了です。

Step3

3つ目は、ファイトナイトとオアシスの中間にある母艦の先頭部分でメッセージを聞くことができます。
設置された機器にインタラクトすると、正面にある大きなスクリーンにメッセージが映し出されます。

Step4

最後のメッセージはハモンド研究所の大きなワープポイントにある機器にインタラクトします。

機器にインタラクトすると、隣のワープポイントのエフェクトが変化します。

中に入ると、通常であればリフトへ飛ばされるワープですが、機器にインタラクトした場合のみ「盆栽プラザ」へと繋がります。
出ると盆栽プラザの建物内に繋がっており、テーブルに配置された携帯機器にインタラクトすることでイベント完了となります。

なお、盆栽プラザでのインタラクトが完了すると自動的にリフトへワープします。
同じワープポイントに入っても盆栽プラザにはホライゾンしか飛ばされませんが、後々味方と合流することができます。

獲得できる報酬

上記すべてのメッセージを聴き終えると、試合終了後にロード画面と武器チャームが付与されます。

 

注意

ホライゾンでのみプレイ可能

前述しましたが、イベント遂行のための機器へのインタラクトはホライゾンのみ可能です。
ホライゾン以外のレジェンドで訪れてもインタラクトできないのでご注意ください。

他のプレイヤーに注意

通常マッチ内でのイベントとなるため、イベントを遂行しようとする他プレイヤーにご注意ください。
この時期であれば敵プレイヤーと和解し共にメッセージを閲覧することができるパターンもありますが、容赦なく撃ってくる場合もあるので周囲への警戒もしましょう。

ちなみに、他のプレイヤーがインタラクトした場合は未達となるため、再度自身でインタラクトしてメッセージを見るようにしましょう。

マップローテーションに注意

今回のイベントはシーズン7で登場した新マップ「オリンパス」でしか発生しないイベントとなります。

マップローテーションでワールズエッジが選択されている場合はオリンパスへ切り替わるまで待ちましょう。

1試合で1Step

1試合で4つすべてをインタラクトする必要はなく、1試合で1Stepをクリアするつもりで臨みましょう。
Stepをクリアして部隊全滅した場合、次のStepを目的地として落下することで効率よく遂行することができます。

コメント一覧(6)

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

次の試合で再度フェーズランナーを起動させれば行けますよ

盆栽の機械のインタラクトが出来ずに外に出されてしまったんだけど、再度フェーズランナーにアクセスできなくてイベント進行できなくなってしまった
どなたか続け方知ってる方いらっしゃらないかしら?

次の試合で再度フェーズランナーを起動させれば行けますよ



記事へのご指摘・ご意見はこちら

関連カテゴリ・タグ