【Apex Legends】ランクモードにヒートシールドが復活!回復速度アップの仕様は削除【エペ】

最終更新日
攻略大百科編集部

シーズン8も折返しとなったApex Legends(エーペックスレジェンズ)ですが、以前よりグリッチ対策でランクモードから削除された新アイテム「ヒートシールド」が再びランクモードで実装されました。

ヒートシールドのグリッチ

出典: www.ea.com

コレクションイベント「カオスセオリー」で追加されたサバイバルアイテム「ヒートシールド」ですが、グリッチを使用することでリング外で無限にヒートシールドを生成できてしまう不具合が発生していました。

これにより、修正までの対策としてランクモードからヒートシールドは削除されており、通常モードでは使用できた状態でした。

ランクにてヒートシールドが一時的に削除等の小規模アップデートが実施!

アップデート情報
コレクションイベント「カオスセオリー」にて大型アップデートが適用されたApex Le...
続きを読む

ランクモードに復活

Apex Legends(エーペックスレジェンズ)の開発元であるRespawnより、ランクモードにヒートシールドが復活したとアナウンスがありました。

高速回復が削除

ヒートシールドはリングダメージを無効化するだけでなく、蘇生速度と回復速度もアップする仕様が強力でしたが、今回の復活に合わせて「回復速度のアップ」が仕様から削除されたとのことです。

今後の仕様

ヒートシールドの仕様は蘇生速度のアップとリングダメージの無効化がメインとなり、コレクションイベント終了後も常設アイテムとして登場します。

リングダメージを継続的に無効化できるため、一部のユーザーからは「漁夫を促進させている」との批判が相次いでいます。

おすすめ特集

 

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ