【Apex Legends】プライベートマッチができるカスタム機能が間もなく登場か【エペ】

最終更新日
攻略大百科編集部

シーズン8終了まで1ヶ月となったApex Legends(エーペックスレジェンズ)ですが、次シーズン以降に登場するとされるゲーム内機能に関する情報が判明してきました。

出典: www.ea.com

プライベートマッチが実装

Apex Legends(エーペックスレジェンズ)の開発者によるトークショーにて、Grenier氏が今後の計画の一部について言及していました。

Grenier氏:Apex Legendsをプレイしている全ての人がプライベートマッチ機能を利用できるようにします。

可能であれば早いタイミングにもすべてのプラットフォームで実装し、誰でも自分で大会を開ける機能を提供します。

シーズン9前後で実装か

EA(Electronic Arts)運営元によると、プライベートマッチの実装は近日中とのことです。
大型アップデートがあるイベントか、シーズンの切り替わりでの実装かは不明ですが、1ヶ月以内には続報がありそうです。

[PR]

プライベートマッチとは

Apex Legends(エーペックスレジェンズ)には招待制でバトルロイヤルをプレイすることができるカスタムゲーム機能が存在しています。

大会やイベントの開催時に使用されている機能ですが、この機能を使うためにはEAに申請し、専用コードを受け取った人のみが利用できる限定的なシステムとなっています。

大手ストリーマーやイベント主催者のみが利用できたシステムですが、これらの機能が一般向けにも開放されることで小規模なイベント開催も可能となります。

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら

関連カテゴリ・タグ