【Apex Legends】PS4版のデータが消失(初期化)されるバグが発生中 | 現在調査中とのこと【エペ】

最終更新日
攻略大百科編集部

※本記事で掲載しているバグは現在修正対応済みです。(追記 2021年4月7日)


PS4版のApex Legends(エーペックスレジェンズ)において、ゲームデータのバトルパス進捗や戦績、スキン等が消失(初期化)される不具合が報告されています。

出典: www.ea.com

PS4版でデータが消失(初期化)

現在、PS4版のApex Legends(エーペックスレジェンズ)を起動するとこれまでのデータ戦績やランク、バトルパス進捗がリセットされてしまうバグが発生しているとのことです。

国内はもちろんのこと、海外でも同様のバグが報告されており、PS4プレイヤーはゲームの起動を控えるなどの警告も拡散されています。

Twitterでは「APEXデータ」がトレンドにランクインしており、同様の状況に陥ってしまったユーザーが数多くいるとされます。

開発元も認める

Apex Legends(エーペックスレジェンズ)の開発元であるRespawnも今回のバグを認め、現在原因を調査中とのことです。

アカウントロックとは関係なし

上記ツイートからも分かる通り、別で発生している不具合の「EAアカウントのロック」とは関連性はないとのことです。
現段階で自身のアカウントが消失(リセット)されてしまっている方は開発側の進捗・見解を待つのが懸命です。

[PR]

PS4プレイヤーはご注意

DDos攻撃が原因であるとされていますが、公式の見解以外は確定情報ではないので情報の取り扱いにご注意ください。

今回のバグが改善されるまでの間、PS4プレイヤーの方はゲームの起動を控えましょう。

データが復旧した際に新しく更新されたデータで上書きされる可能性も考えられるため、新規でゲームに参加しないことをおすすめします。

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら

関連カテゴリ・タグ