【Apex Legends】現在起きている障害やエラー、不具合まとめ!ゲームに接続できない時の対処法へのコメント【エペ】

URLコピー

PC版でゲームプレイには不満が無いんだがボイスチャットでマイクが反応しない時がある。20%ぐらいしか反応しない。
マイクテストやると反応するけどマイクを口に近づけて30%ぐらいまでしかでない。
ミキサーに刺してもPC直に刺してもダメだった。
PC側のマイク音量MAX。
ちなみにディスコードでの会話は問題なくできる為マイクの故障ではない。

返信(3件) 2021年8月2日に返信あり

steamでやってますがsteamのサウンド設定も任意のマイクに設定してます。
マイクテストはsteam側とAPEX側で反応してます。

ボイスチャットの音量の上メーターを下げればいいと思う

メーターもMAXだと感度悪くなるって書いてあったのでMAXから徐々に小さくしたんですけど感度はそのままで(とぎれとぎれ)音量だけが小さくなってる感じです。
色々調べたんですがコンデンサーマイクだとオープンで声に反応しないのが原因だと書いてるサイトがあったのでプッシュにして絶えず押してる状態で試したのですが同じでした。

新着トピック一覧

もっと見る

ランキング

  1. PS4版でテキストチャットを使用する方法を解説!
  2. 世界大会「ALGS」を視聴して限定アイテムを入手しよう!報酬一覧と入手方法まとめ
  3. 体力とシールドの見方や回復の仕方についてまとめ
  4. アイアンクラウン コレクションイベント開催!イベント限定アイテムとソロモードで勝率を上げるコツ
  5. APEXパックの仕組みについて解説!一定回数開封することでレジェンダリーアイテムが必ず手に入る?

新着コメント

もっと見る
トップへ