【テトリス99】わかりやすいRENの仕組みとRENが繋がりやすいミノの積み方

攻略大百科編集部
URLコピー

Nintendo Switch 最新情報!
ニンダイ2.21 全33タイトル ユニコーンオーバーロード
パワプロ2024・2025 フォーエバーブルールミナス

「テトリス99」で有効な技の1つがRENです。
この記事ではRENのやり方と、多くRENを繋げるコツをまとめました。

RENとは

「テトリス99」では技を使用してターゲットに攻撃を仕掛けることが可能です。その技の1つがRENです。
RENは連続してラインを消すことであり、他のゲームで言うところの「コンボ」のようなものです。
1度ラインを消してから次に、ラインを消さずにミノを置く動作を挟まず連続してラインを消していくと1REN、2REN…とRENが繋がっていきます。継続さえしていればT-Spinなどが入っていてもRENは続きます。
T-Spinなど技による攻撃にRENによる追加攻撃が合わされば、一気に相手をノックアウトできるような高火力の攻撃を仕掛けることができます。

RENが繋がっている時は画面の左上に表示が出ています。

RENの攻撃力一覧

RENの数

攻撃力

1〜2REN

+1段

3〜4REN

+2段

5〜6REN

+3段

7〜9REN

+5段

10REN〜

+6段

RENを組むコツ

RENを繋いでいく上で一番おすすめの組み方は、片方4列を開けて片方6列だけミノを積んでゆく方法です。
例)

4列開けておく理由としてはまずIミノ(アイミノ)が横に入ることが大きいです。
何度かこの方法で練習してみると下の画像のように、Iミノ以外のミノでも比較的RENを繋いで消していきやすいことがわかってきます。
下にあるお見本動画もぜひ参考にしてみてくださいね!

11RENお見本動画

ランキング

  1. 【ポケカ】変幻の仮面の当たりカードや買取価格予想まとめ【ポケモンカード】
  2. 【ぷにぷに】4/22(月)追加マップ登場!イベントマップの隠しステージ解放条件まとめ|ぷに神の闇(最終章後編)【妖怪ウォッチ】
  3. 【ポケモンGO】レイドボス「ルカリオ」対策、おすすめポケモン&最適わざ構成
  4. 【2024年4月登場予定】プライズフィギュア│新作クレーンゲーム景品をまとめてチェック!【オンクレ】
  5. 【ポケモンGO】(2024年4月最新)メタモンの入手方法&メタモンが変身するポケモン一覧

新着記事

新着コメント

もっと見る
トップへ