【放置少女】橋本環奈さんが出演する新TVCMが4月24日から全国で放送開始中!【放置少女×橋本環奈さん】

最終更新日

PR

↓こちらからダウンロード!↓


Sponsered by C4

どうもポニポニです!今回は、リリースから3周年が経った今もなお一定の人気を持続している放置系×美少女スマホゲーム「放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜」のニュースをお伝えしますよ!

 

放置少女と言えば、放置×美少女系ジャンルスマホゲーの代名詞と言ってもいいほど有名なアプリ。

その放置少女がなんと、大人気女優である「橋本環奈さん」を起用したTVCM第1弾『会えない時間が愛を育てる』を2020年4月24日より全国で放送中とのこと。

 

さらにCMで使われる楽曲は、人気急上昇中のロックバンド「Novelbright」が5月27日にリリースするNEW ALBUMから新曲『夢花火』を起用。

 

CM本編・橋本環奈さんからのコメントやCMメイキング映像のご紹介・そして「放置少女」の軽い紹介をしていきます!

出演者情報

橋本環奈

1999年生まれ。

2013年、「千年に一人」、「天使すぎる」とネットで大きな話題となった。

「ロート製薬」、「住宅情報館」など数多くの各種大手企業のCMに出演する他、TV・バラエティ番組などで幅広く活躍中。2015年に「第26回日本ジュエリーベストドレッサー賞」を最年少で受賞し注目を集めた。

2016年3月公開の角川映画40周年記念作品「セーラー服と機関銃 -卒業-」では初主演を務め、同作にて第40回日本アカデミー賞「新人俳優賞」受賞。映画主題歌でもある「セーラー服と機関銃」でソロデビュー。

2017年公開作には、主演を務める「ハルチカ」他、実写邦画No.1映画「銀魂」、「斉木楠雄のΨ難」でいずれもヒロインを演じる。

 

2018年1月からは、NTV「ぐるナイ」人気コーナー“ゴチになります!”に史上最年少メンバーとして出演。8月には、映画「銀魂2 掟は破るためにこそある」が公開。NTV10月期ドラマ「今日から俺は!!」(ヒロイン京子役)を演じた。

 

2019年には『十二人の死にたい子どもたち』、『キングダム』、『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』、『午前0時、キスしに来てよ』など多数の話題作に出演。

2020年5月22日公開『小説の神様 君としか描けない物語』、7月17日公開『今日から俺は!!劇場版』、8月14日公開『弱虫ペダル』が公開される。

 

Novelbright

 

Vo.雄大の心を震わす圧倒的な歌声、一度聴いたら忘れられない確かなメロディワーク、細部まで練りこまれた楽曲アレンジに定評がある、大阪出身5人組ロックバンド。

 

2013年にオリジナルメンバーで結成。20191月に現体制となり、同年7月に開催した 「どチクショー路上ライブTOUR」がSNS・口コミで大拡散、瞬く間にその名を全国へと広める。

 

前作リリースから半年以上経つ今もなお、各種ストリーミングチャートで上位チャートインを続け「2020年ブレイク必至」とあらゆるメディアでピックアップされる、2020年期待のニューカマー。

 

Dr.ねぎ/Ba.圭吾/Gt.沖聡次郎/Vo.竹中雄大/Gt.山田海斗

 

【楽曲情報】

1st FULL ALBUMWONDERLAND

2020527()リリース

(動画の起用楽曲『夢花火』収録)

 

※出演者情報及び楽曲情報紹介文は放置少女公式サイトニュースページ様より引用

↓「放置少女〜百花繚乱の萌姫たち〜」公式サイトニュースページはこちら↓

http://hcsj.c4games.co.jp/News/Content/4

橋本環奈さんからのコメント・メイキング映像

橋本環奈さんからのコメント動画


TVCM第1弾『会えない時間が愛を育てる』メイキング映像


 

先にメイキング映像を見ておくと「あ、このシーンってあれか!」って気づけるかもしれませんよ!

CM本編


こちらがCM本編(30秒)!

「会えない時間が愛を育てる」……確かに、育っていますね。

放置少女ってどんなゲームなの?

それでは、豪華なCMで宣伝する放置少女ってどんなゲームなのか!

実際にプレイしている私がざっくりとご紹介していきましょう。

 

最初にも話したように、ジャンルとしては放置×美少女。

放置系ゲーム自体は放置少女より前にもあったものの、美少女要素と本格的に組み合わせたスマホゲーは放置少女が最初だと思います。

 

戦闘や装備集めなどのメイン部分は「放置してるだけでOK」というのがこのゲームの特徴であり、魅力。

ゲームを起動していない間もしっかりゲーム内では戦闘をしてくれているので、あまり起動する余裕がない人でも楽しめるんです。

 

美少女コンテンツ自体はゲーム内にあまりないんですが、美少女キャラの種類は多いですし、LIVE2D技術なども活かした見た目のクオリティはなかなかのもの!

ボイスもしっかりついていますし、コラボイベントにも力を入れているゲーム。

 

放置しつつ、とことん美少女を育成していくのを楽しむゲームと言えます。

放置少女の魅力って?

リリース3周年!放置少女の魅力とは?

 

スマホゲーが大量にある現在でもなぜ一定の人気があり、安定したサービスを続けられるのか。

リリースから3年以上経ってなお、新規で始める人が結構いるのはなぜなのか。

 

それは「新規プレイヤーが始めやすい環境が常にある」・「無課金プレイヤーでも大量に課金通貨を集められる」のが大きいと思います。

 

放置少女を始める時にはまずサーバーを選択するんですけど、そのサーバー数……なんと軽く数百個。

しかも、現在も1日~数日ごとに新サーバーが増えているんです。

 

つまり「新規サーバーで始めればスタートラインが皆と同じになる」んですよ!

3年経ってもリリース日と同じような感覚で周りの皆と遊べるのが魅力の1つでしょう。

 

「そんなにサーバーがあっても人が居ないんじゃ」って思うかもしれません。でも、実際始めてみるとわかるんですが人も結構多め。

どのサーバーで始めてもしっかりチャットが軽く賑わう程度には人がいるのが凄いんですよねぇ。

 

そして「願い返し」というイベントがほぼ定期的に開催されるんですが……このイベントを上手く使うことで、無課金でプレイしていても大量の課金通貨を獲得できちゃうんです。

 

無課金で高レア美少女を手に入れるのはかなり大変なんですが、時間さえかければ願い返しイベントで課金通貨を貯めて、確実に狙った高レア美少女を手に入れることが可能。

これも大きな魅力!

 

先ほど話したコラボイベントキャラなども、この願い返しイベントを活用していれば無課金でもゲットできるわけですから。

課金も、少額だけでかなり有利にゲームを進行できるので多額の課金をする必要はありません。

 

今でもしっかりアップデートをしてくれていますし、最新ゲームに比べると不便なところもありますが……サービスが続く安心感のあるゲーム。

長くサービスが続いているゲームには、それだけの理由があるってことですね。

最後に

以上、放置少女×橋本環奈さんが出演するTVCM『会えない時間が愛を育てる』についてのニュースと放置少女の紹介でした!

 

私自身、個人的に今まで何度も放置少女をプレイしています。

アンインストールしても、なぜか時々また始めてしまう魅力があるというか……。

 

2020年4月29日現在、まだまだ自宅待機をしている方も多いと思いますので、暇を持て余している方はこの機会にプレイしてみてはいかがでしょうか。

まだインストールしていない方は、下にリンクがあるのでぜひダウンロードしてみてください!

 

新作ゲームの情報や記事作成など……そしてポニテへの愛を呟くツイッターのアカウントを作成しました。

↓もしよければフォローしてください!↓

ポニポニツイッターアカウント

 

↓放置少女のダウンロードはこちらから!↓


Sponsered by C4

 



Sponsered by C4

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら