【放置少女】5周年だし無課金プレイ日記14~16日目!5周年を祝うメッセージとプレゼントを受け取る!【~百花繚乱の萌姫たち~】

攻略大百科編集部
URLコピー

↓こちらからダウンロード!↓


どうもポニポニ(@ponitemaweapon)です!

『放置少女5周年だし無課金プレイで1ヶ月やったらどれくらい強くなれるのかな?やってみるか』プレイコラム記事6回目ー!

 

1日目から見ていない方は、そちらから見ていただけると幸いです。

↓1日目・前回の記事はこちら↓

 

6回目の今回は、2022年3月22日から2022年3月24日までのプレイ日記をお届けします!

 

もちろんアカネさんとレンさんも一緒ですよ。

※ゲーム内用語の説明は省略している箇所有り

3月22日のプレイ内容

5周年を祝ったプレイヤー向けのメッセージ&プレゼント!

昼頃にちょっとしたアップデートが入ったのでログインしてみると、まず『5周年記念オリジナル動画』と一言メッセージが!

 

そして……

さらにプレイヤーへ向けた5周年記念メッセージ&プレゼントがありました!

 

いやぁ、私なんかはちょこちょことしかプレイしてこなかったし、辞めたり復帰したりを繰り返していたプレイヤーですが、長く続けていればいるほど感慨深いメッセージだと思います。

メッセージ内容も5年の歴史を感じられる内容で良かったです。

『5周年祭限定私装』ゲット&遂にアイツを倒した!

コツコツやっていたイベント任務の報酬が貯まり、『5周年祭限定私装』のチョーカーをゲット!

できれば攻撃系の私装が良かったなぁと思いつつも、ありがたく装備させてもらう。

 

離火と董白の『育成』を少し進めて、戦力も若干アップ。

 

これはもしかしてアイツを倒せるのでは……?

というわけで、異境軍勢ステージ10に挑戦。

 

レピドゥス、倒せました。

なんかスキップしたら普通に勝利してしまったのですが、リプレイを見たら董白が頑張ってくれた……!

 

これで目標任務も進む、と言いたいところが主将レベルが1足りず。

まぁ翌日には達成できそうで何よりです。

 

それにしても、今やってるガチャ対象の副将ポニテ力高くてめちゃくちゃいいなぁ!

特に星熊童子、個人的に凄く好きな見た目。

 

と、いつ手に入れられるかわからない美少女を眺めつつこの日は終了。

日付変更前に確認してみたところ、総戦力は135万・主将レベルは79・元宝は27122個でした!

アカネ
アカネ

5周年記念メッセージめっちゃいいね……色んなことがあったんだなって、プレイしてなくても伝わってくるよ

レン
レン

主将レベルが1も増えてないってことは、高速戦闘券を温存したのね

3月23日プレイ内容

主将レベル80到達!100はまだまだ遠い

お昼前にログインしてみると、放置報酬で主将レベル80に到達。

100まではまだまだ遠いものの、いよいよ放置少女中盤戦に入ってきたなって感じがします。

 

……100に到達してからもずっと長い育成の道なんですけどね。

 

90装備を装着できるようになったということで、早速メイン戦力の2人を強化!

うんうん、やっぱりこの装備を一気に更新する感じは楽しい。

 

先日達成できなかった目標任務14も終わらせて報酬受け取り。

目標任務15を確認するも、また異境軍勢ステージが任務に入ってる……これは終わらせるまで時間がかかりそう。

5周年祭イベント『桃源絵の復元』・『彩石探し』!

3月22日に開放された5周年祭イベント『桃源絵の復元』と『彩石探し』。

『桃源絵の復元』は、イベント中のデイリー報酬に追加されていたアイテムを消費して豪華なアイテムを貰える系イベント。

※課金でもアイテムを獲得できる

 

『彩石探し』の方はちょっと特殊なイベントで、分かりやすく言うと『宝くじ』とか『予想』に近いものですね。

 

副将リストの中から12人選んで彩石探しをスタートし、後日『彩石を見つけたキャラが発表』されて、スタート時に選んでいたキャラが発表されたキャラの中にいれば、その彩石の種類や人数に応じて報酬が貰えるといった感じ。

 

予想といっても、どのキャラが成功しやすいか?などの情報は分からないので適当!

でも第1回は結構当たってくれました。

『十日活躍』報酬でSSR副将『夏侯淵』ゲット!

デイリー任務で活躍度を100まで集めると報酬を獲得できる『十日活躍』。

文字通り10日間活躍するとSSR副将の絆がキャラ獲得分溜まる大事な日課なんですが、無事SSR副将の『夏侯淵』を獲得できました!

 

正直、現状の戦力的には頭数になってもらうくらいしかないのですが、夏侯淵は『好感度システム』の対象になっている副将キャラなんですよね。

 

デフォルトで花嫁衣装が用意されているキャラということでもあります。

というわけで、好感度ストーリーを進める為にも全身をタップしまくってボイス収集。

 

うーむ、凄い……色々と。

 

そんな感じで相変わらず姫プレイには参加できずこの日は終了!

翌日確認してみたところ、総戦力は156万・主将レベルは81・元宝は28467個でした!

アカネ
アカネ

おぉう、なんだか色々あった1日だね。っていうか、もうすぐ元宝3万貯まるじゃん!

レン
レン

元宝3万を超えるまでは元宝0みたいなものだし、やっとここまで来たって感じがするわ

3月24日プレイ内容

異境軍勢ステージ20に挑戦するも瞬殺されて終了

この日はあまり変化なし&プレイ時間短めということで本当に何もありませんでした。

強いて言えば、異境軍勢ステージ20に挑戦したら瞬殺されたってことくらいです……。

 

後は、『もしかして貯まってるガチャ券で魏延の絆集まりきるんじゃないか!?』と調子に乗って使うも、中途半端に集まるだけでガチャ券が尽きる。

董白の覚醒を+5にしたいのに覚醒丹が足りなくてできない。

 

というミスっぽいことしかしてません!

あ、でも経験値3倍曜日なので高速戦闘券はキッチリ使いました。

 

日付変更前に確認してみたところ、総戦力は169万ちょい・主将レベルは83・元宝は29437個でした!

アカネ
アカネ

うー!元宝3万まであとちょっと!

レン
レン

ガチャ引きたい病にかかってるじゃない……

 

プレイ結果まとめ

なんだかんだ言いつつ、キャラは増えてるし総戦力も伸びてるし、戦役ステージやコンテンツもちゃんと進んでるし、無課金でも全然やれるゲームですよね。

 

もちろん始めたタイミングが良かったってのはありますけれども。

元宝ももうすぐ3万貯まるし、これで次回の願い返しはめちゃくちゃ楽しいイベントになりますよ!

 

さて、3月24日夜に確認した闘技場・総戦力・レベルランキング順位はこんな感じ。

夏侯淵を獲得できたこともありますが、装備が更新されたことで総戦力ランキングの順位がちょっと上がりましたね!

 

最終的な順位も300位以内くらいだと嬉しいな。

最後に

以上、放置少女無課金プレイ日記でした!

 

ここまで聞いていただきありがとうございました。

記事の更新がある時は18時に投稿していく予定です。

 

プレイしてないけど興味出てきた!って方がいたら記事内や下記のリンクからダウンロードしてみてください!

↓放置少女~百花繚乱の萌姫たち~のダウンロードはこちらから!↓


 

新作ゲームの情報や記事作成など……そしてポニテへの愛を呟くツイッターのアカウントがあります。

↓もしよければフォローしてください!↓

ポニポニツイッターアカウント

 

2人もお疲れ様です、また次回の記事でもよろしくお願いしますね。

アカネ
アカネ

ポニポニさんくらいの適当プレイでも、継続してプレイするだけでちゃんと結果が出るもんなんだなぁ

レン
レン

……アカネも時々毒吐くタイプよね



ランキング

  1. 【Kindleセール】50%OFF「異世界おじさん・限界レベル1・塔の管理」などKADOKAWAコミックス
  2. 【ぷにぷに】星龍ウォッチの作り方|時計の書何枚必要?パーツと入手方法まとめ!【妖怪ウォッチ】
  3. 【スプラ3】シオカラーズとテンタクルズの新amiibo発売決定!発売日と価格・もらえる特別なギア・購入場所【スプラトゥーン3】
  4. 【Kindleセール】50%ポイント「魔導具師ダリヤ・王太子に婚約破棄された・ふかふかダンジョン」などマッグガーデンコミック
  5. 【Kindleセール】50%ポイント「【推しの子】・ゴールデンカムイ・かぐや様」などヤングジャンプコミックス

新着記事

新着コメント

もっと見る
トップへ