【放置少女】5周年だし無課金プレイ日記17~19日目!元宝3万個達成!?ここからが本番だ!【~百花繚乱の萌姫たち~】

攻略大百科編集部
URLコピー

↓こちらからダウンロード!↓


どうもポニポニ(@ponitemaweapon)です!

『放置少女5周年だし無課金プレイで1ヶ月やったらどれくらい強くなれるのかな?やってみるか』プレイコラム記事7回目ー!

 

1日目から見ていない方は、そちらから見ていただけると幸いです。

↓1日目・前回の記事はこちら↓

 

7回目の今回は、2022年3月25日から2022年3月27日までのプレイ日記をお届けします!

 

もちろんアカネさんとレンさんも一緒ですよ。

※ゲーム内用語の説明は省略している箇所有り

3月25日のプレイ内容

離火ちゃんのMRアバター可愛い!手に入らないけど!

離火のMRアバターが早速登場!

私はまだまだ元宝貯め無課金プレイな為、入手はできないですが……普通に可愛らしい衣装も良いですよね。

個人的にはえちえちな衣装よりこういう衣装の方が好み。

不要なセット装備の欠片を銀貨に交換し始める!

この日あたりから、不要なセット装備欠片を『銀貨』に交換し始めました。

無料&銅貨で引ける装備ガチャはしっかり引いているので、結構セット装備の欠片が余っているんですよね。

レベルが低いセット装備はどんどん銀貨に交換!

 

雑貨ショップには銀貨や元宝で購入できるアイテム・セット装備の欠片などが並んでいるので、しっかり確認。

お得に購入できそうなセット装備の欠片があったら買っていきたいところ。

 

100レベルセット装備もいいですが、性能的にしばらく使えそうな85レベルセット装備シリーズ「闘鬼神」(SSR)も手頃な値段で集められるので少しずつ集めていくことに。

 

そうそう、少し装備を新調したら異境軍勢ステージ24まで進められました!

 

そんな感じで珍しく姫プレイにも参加しつつこの日は終了。

翌日確認してみたところ、総戦力は171万・主将レベルは84・元宝は……30077個!!

 

無課金プレイ開始17日目にして元宝3万個達成ですよ!

ある意味やっとチュートリアルが終わった感じ……願い返し、待ってろよ。

アカネ
アカネ

遂に元宝3万個ー!おめでとう!

レン
レン

やっとチュートリアルが終わったわね

3月26日プレイ内容

主将レベル85到達!装備を更新して戦力アップ

この日は特に何もなかったんですが、主将レベルが85に到達したので95レベル装備に更新!

これで全体的に少し戦力が上がりました。

 

それと、あまり意識していなかった『神器装備』の神器吸収を少しやって離火のステータスを底上げ。

少しずつ、でも確実に育成は進んでいますよー!

 

こういう育成に楽しさを見いだせる方なら、放置少女って普通に面白いゲームだと思うんですよね。

 

そんな感じでこの日は終了。

翌日確認してみたところ、総戦力は179万・主将レベルは85・元宝は30647個でした!

アカネ
アカネ

まだまだ戦力とかも伸びてるし、これからだよねー

レン
レン

本当に何もない日ってそうそうないものよ

3月27日プレイ内容

月間ログイン報酬でURキャラ『台与』ゲット!

しっかり毎日ログインしていたかいあって、月間ログイン報酬で集めていたURキャラ『台与』ちゃんの欠片が全て集まり、無事獲得!

無課金プレイで元宝節約していても、副将がこれで8人ですよ。美少女に囲まれてますよ。

 

まぁ、育成はまだまだ離火と董白だけに集中しているので、台与ちゃんには95装備を装着させてあげるだけなんですけどね。

そろそろ限定特典ショップにも手を出そうかな……?

毎日限定でアイテムをお得に購入できる『限定特典』。

元宝を使うので今までは全く手を出していませんでしたが……元宝は3万を超えたわけだし、そろそろ手を出そうかな?

 

手が出せない高い商品も多いですが、MR本体ガチャイベントのガチャチケや覚醒丹あたりは毎日しっかり購入していけば確実に育成・MRキャラ入手に繋がる大事なアイテム。

この時点ではまだまだ悩み中でした。

 

そんな感じでこの日は終了。

翌日確認してみたところ、総戦力は188万・主将レベルは87・元宝は31117個でした!

アカネ
アカネ

育成できなくても、可愛い女の子がちゃんと増えていくってだけで嬉しいよねー

レン
レン

欠片システムって基本的には不評なイメージだけれど、その分1キャラ1キャラに愛着は湧きやすい気がするわ

プレイ結果まとめ

当初の目標でもあった『元宝3万個』を遂に達成!

始めたタイミングが良かったとはいえ、1回目の願い返しの結果がそこまで良かったわけじゃないのに早めに貯まってくれて嬉しかったですね。

 

 

さて、3月28日に確認した総戦力・レベルランキング順位はこんな感じ。

闘技場ランキングは画像撮り忘れですが、240位くらいでした。

 

このくらいの緩いプレイでも、結構いい位置につけるものですね。

5周年イベント時の新規サーバーなので人はかなり多いんですよ。

最後に

以上、放置少女無課金プレイ日記でした!

 

ここまで聞いていただきありがとうございました。

記事の更新がある時は18時に投稿していく予定です。

 

プレイしてないけど興味出てきた!って方がいたら記事内や下記のリンクからダウンロードしてみてください!

↓放置少女~百花繚乱の萌姫たち~のダウンロードはこちらから!↓


 

新作ゲームの情報や記事作成など……そしてポニテへの愛を呟くツイッターのアカウントがあります。

↓もしよければフォローしてください!↓

ポニポニツイッターアカウント

 

2人もお疲れ様です、また次回の記事でもよろしくお願いしますね。

アカネ
アカネ

次回の願い返しイベントでどれだけ元宝を増やせるか、それが何よりも大事!

レン
レン

というか記事更新遅すぎじゃないかしら



ランキング

  1. 【ポケカ】変幻の仮面の買取価格一覧・値段まとめ|レアリティ毎の当たりカードランキング【ポケモンカード】
  2. 【ポケカ】151限定レアリティの「マスターボールミラー」とは?|封入率と高価なカードをピックアップして紹介【ポケモンカード】
  3. 【ポケモンGO】レイドボス「ルカリオ」対策、おすすめポケモン&最適わざ構成
  4. 【ぷにぷに】次回イベントは「このすばコラボ」開催決定!!|イベント予告【妖怪ウォッチ】
  5. 【ぷにぷに】4/22(月)追加マップ登場!イベントマップの隠しステージ解放条件まとめ|ぷに神の闇(最終章後編)【妖怪ウォッチ】

新着記事

新着コメント

もっと見る
トップへ