【放置少女】5周年だし無課金プレイ日記8~10日目!深田恭子さんからのメッセージもご紹介!【~百花繚乱の萌姫たち~】

攻略大百科編集部
URLコピー

↓こちらからダウンロード!↓


どうもポニポニ(@ponitemaweapon)です!

『放置少女5周年だし無課金プレイで1ヶ月やったらどれくらい強くなれるのかな?やってみるか』プレイコラム記事4回目ー!

 

1日目から見ていない方は、そちらから見ていただけると幸いです。

↓1日目・前回の記事はこちら↓

 

4回目の今回は、2022年3月16日から2022年3月18日までのプレイ日記をお届けします!

 

もちろんアカネさんとレンさんも一緒ですよ。

※ゲーム内用語の説明は省略している箇所有り

3月16日プレイ内容

深田恭子さんからのメッセージ!

起動時のお知らせを見てみると、何やら深田恭子さんから放置少女5周年を祝ったメッセージがプレイヤー向けにあるとのこと。

それは……聞かなきゃ、うん。

https://www.youtube.com/watch?v=zsqKLGNWQyw

はい!楽しんでおります!

というわけで、3月16日のプレイ内容へ続きます。

主将レベル60到達で『異境軍勢』開放!

高速戦闘券を使ったら主将レベル60に到達し、挑戦系コンテンツである『異境軍勢』が開放されました。戦役ステージ50クリアも開放条件

 

敵を倒してバフなどを獲得しつつ、一定段階ごとにいる強敵を倒していく感じのコンテンツ。

UR副将の絆や覚醒丹など、結構報酬も豪華なので早速チャレンジ!

 

ステージ10の強敵が強すぎてあっけなくやられました。

ここを突破するにはまだまだ育成が足りない感じ……頑張ろう。

姫プレイや日課をこなす

この日はしっかり姫プレイに参加して性感帯を攻撃。

ちなみに同盟コンテンツの『傾国の戦い』にもちゃんと参加していますよ。

 

主将レベルが60になったことで装備も1段階上になって、私装で赤色装備を入手できたこともあり、董白の戦力が一気に上昇!

これでまた戦役ステージを少し進められるなぁ……といった感じでこの日は終了。

 

もちろんデイリー任務やイベント任務はきっちりこなしました。

日付変更直後に確認してみたところ総戦力は68万ちょい・主将レベルは61・元宝は21327個でした!

アカネ
アカネ

おぉー元宝2万超え!もう数万円分くらいの元宝ゲットできてるんだねー

レン
レン

内容が薄いというべきか、サクサク読めるというべきか……

3月17日プレイ内容

忙しいながらも日課はキッチリこなす!

この日は新作スマホゲームや仕事の対応で忙しく、あまり時間が取れなかった日。

のっけから11時間分の報酬をもらうことになるくらいには忙しかったです。

 

それでも木曜日は『経験値3倍&鋳造値4倍』の曜日、しっかりと高速戦闘券も使って、主将レベルを一気にアップして65レベに!

これで1段階上の装備をつけられるようになりましたが、董白は最近目標任務で獲得したセット装備の方がまだ強いので装備更新ならず。

 

プレイ時間で言うと、多分数十分もなかったんですが……それでもデイリー任務やイベント任務といった日課はこなせました。

放置少女って、デイリー任務くらいの日課をこなすだけなら10分もかからないんですよね。そこが好き。

 

まぁ……傾国の戦いにリアルタイム参加したり、姫プレイやったり少女の調教に参加したりはできなかったですけど!

でも傾国の戦いはしっかり副将を駐屯させておきました。

 

あ、ちなみに前回の記事で紹介できなかった『混沌の境』はこちら。

同盟のメンバーと協力して、迫ってくる敵を倒すような感じですね。

 

とまぁ、この日はサクッとプレイ終了。

 

3月18日にログインした際確認してみたところ、総戦力は71万ちょい・主将レベルは67・元宝は22357個でした!

アカネ
アカネ

デイリー任務くらいしかできてない日でも、全く成長しないって感じじゃないねー

レン
レン

まぁ長い目で見ればまだ序盤も序盤だしね。停滞するのはもっと先だと思うわ

3月18日プレイ内容

最長放置時間更新!?

朝ログインしたところ、17時間分の放置報酬を獲得。

前日のプレイ時間がいかに少なかったかがわかりますね……。

 

金曜日は「経験値2倍&銅貨獲得4倍」ということで、2時間高速戦闘券を使用。

そのおかげもあって主将レベル70に到達!

 

これで80レベル装備を装着できるようになり、キャラを全体的に少し強化できました。

致命的なミス?

結構早朝にログインしたこともあって、まだイベントコンテンツの『混沌の境』が開始時間じゃなかった為、それ以外のイベント任務を終わらせたんですよ。

 

「もうすぐ離火ちゃん獲得できるなー」なんてウキウキ気分でいたわけですが……そのまま『混沌の境』に参加してないことを忘れてイベント任務を1つ取り逃すミス。※気づいたのは翌日

何やってるの……。

 

それはともかく、翌日には離火を獲得できる!嬉しい!

それはそれとしてガチャ更新

この日はガチャ更新もあったようで、MR新キャラ『欧治子』が登場!

欧治子の見た目、もしこれで髪型がポニテだったらめちゃくちゃ好みのキャラでした。

 

ガチャ更新後は無料単発を引くタイミング、ということでざーっと無料単発ガチャも引く。

短い間隔で次々にガチャが切り替わる放置少女ですが、その分『あのキャラ次回はいつガチャに来るんだろ』みたいなことも少ないのはいいですよね。

ガチャによっては引きたいキャラ(絆)を切り替えられますし。

 

まぁ、今の私はまだまだ元宝貯めの段階なので無関係なんですけど!

 

その後は日課もこなしつつ、プレイ終了。

あえて言いますが、姫プレイは参加できず。

 

3月19日にログインした際確認してみたところ、総戦力は約75万・主将レベルは71・元宝は23002個でした!

アカネ
アカネ

無課金プレイで任務報酬を取り逃すのはいただけないよー!

レン
レン

だらだらプレイ日記ってとこね……

プレイ結果まとめ・ランキング順位など

一部ミスなどはあったものの、今のところ行き詰まった感じもなく、順調に戦力も増強しつつ元宝も少しずつ増やせていますよ!

離火を獲得した後、とある悩みを抱えることになるのですが……それについてはまた次回。

 

そうそう、前回言っていた「ランキング順位」などの画像も3月18日に撮っておいたので、最後に紹介しておきます。

 

上から順に、闘技場・総戦力・レベルのサーバー内ランキングとなっています。

闘技場ランキングに関しては、正直報酬獲得時間直前に撮らないとダメなような気もしますが、一応撮っておきました。

 

うーん、まぁ……私くらいの緩いプレイでこれなら、まぁまぁ良い順位かな?といったところ。

「どれくらい強くなれるのか」の大事な指標として、これからもランキングは載せていきますね。

最後に

以上、放置少女無課金プレイ日記でした!

 

ここまで聞いていただきありがとうございました。

記事の更新がある時は18時に投稿していく予定です。

 

プレイしてないけど興味出てきた!って方がいたら記事内や下記のリンクからダウンロードしてみてください!

↓放置少女~百花繚乱の萌姫たち~のダウンロードはこちらから!↓


↓次回の記事はこちら!↓

 

新作ゲームの情報や記事作成など……そしてポニテへの愛を呟くツイッターのアカウントがあります。

↓もしよければフォローしてください!↓

ポニポニツイッターアカウント

 

2人もお疲れ様です、また次回の記事でもよろしくお願いしますね。

アカネ
アカネ

お疲れ!5周年イベント開始後のサーバーだし、結構人も多いんだよね?それで3桁前半の順位なら良いんじゃないかな

レン
レン

効率的なプレイをしているわけでもないし、まぁこんなものでしょう。皆さんもお疲れ様、また会いましょう



ランキング

  1. 【ポケカ】変幻の仮面の買取価格一覧・値段まとめ|レアリティ毎の当たりカードランキング【ポケモンカード】
  2. 【ポケカ】151限定レアリティの「マスターボールミラー」とは?|封入率と高価なカードをピックアップして紹介【ポケモンカード】
  3. 【ポケモンGO】レイドボス「ルカリオ」対策、おすすめポケモン&最適わざ構成
  4. 【ぷにぷに】4/22(月)追加マップ登場!イベントマップの隠しステージ解放条件まとめ|ぷに神の闇(最終章後編)【妖怪ウォッチ】
  5. 【ぷにぷに】次回イベントは「このすばコラボ」開催決定!!|イベント予告【妖怪ウォッチ】

新着記事

新着コメント

もっと見る
トップへ