【放置少女】五周年祭が2022年3月8日よりスタート!始めるなら今しかない!?限定イベント第一弾の内容をご紹介!【~百花繚乱の萌姫たち~】

攻略大百科編集部
URLコピー

↓こちらからダウンロード!↓


どうもポニポニ(@ponitemaweapon)です。

あの『放置少女~百花繚乱の萌姫たち~』が遂にリリース5周年!!

 

その5周年記念として、2022年3月8日(火)より『五周年祭限定イベント』を開催中!

今回の記事ではその限定イベント第一弾である『魯中夢華図』『飛び散る火花』『桃源記事』や、5周年記念動画などを紹介していきますよ。

5周年記念オリジナル動画

5周年を記念した『5周年記念オリジナル動画』がこちら!

合わせて、公式メッセージをお届けしますよ。

公式メッセージ

何気ない日常の、ふとした出会い
そこからすべてが始まる
私たちを繋ぐ大切な場所で集まろう
積み重ねてきた日々が、また愛が溢れる次の季節へと導いてくれます
ずっと支えてくれて、ありがとうございます
放置少女五周年、これからも宜しくお願いします!

5周年記念イベント!

イベント概要

2022年3月8日(火)〜2020年3月28日(月)の期間中、ゲーム内にて五周年祭を開催!

『飛び散る火花』・『魯中夢華図』・『桃源記事』・『混沌の境』・『結晶研磨』・『桃源絵の復元』・『猫の遊ぶ盤』など限定イベントが盛りだくさん!

 

様々な豪華報酬を獲得できるイベントとなっているようですよ。

今回は上記イベントの内、第一弾イベントとなる『魯中夢華図』・『桃源記事』・『飛び散る火花』について簡単にまとめてご紹介。

『魯中夢華図』について

『魯中夢華図』はスゴロクイベント!

魯中夢華図の絵巻は特別な空間になっており、サイコロを投げて進むと様々なイベントが出現。

無料チャンスは1日3回、それ以降は『三角サイコロ』が1個消費されます。

 

5種類あるイベントマス・じゃんけんイベント・ボス挑戦など、色んな楽しみ方をしながら様々な報酬を獲得できるイベントコンテンツ!

期間:3月8日(火)12:00〜3月21日(月)23:59 

『桃源記事』について

『桃源記事』は、イベント期間中毎日ログインすると豪華な報酬を獲得できるログインイベント!

最大で14日分の報酬を受け取れますよ。

ログイン報酬の詳細

・ログイン1日目:元宝x500・三角サイコロx2・奇想岩絵具x1
・累計ログイン2日目:MR割引券x2・万能三角サイコロx2
・累計ログイン3日目:LuckyStar券x3・三角サイコロx2・奇想岩絵具x1
・累計ログイン4日目:5時間高速戦闘券x1・万能三角サイコロx2
・累計ログイン5日目:絆の水引x3・三角サイコロx2・奇想岩絵具x1
・累計ログイン6日目:覚醒丹x10・万能三角サイコロx2
・累計ログイン7日目:花の水引x3・三角サイコロx2・奇想岩絵具x1
・累計ログイン8日目:元宝x500・万能三角サイコロx2
・累計ログイン9日目:MR幸運券x1・三角サイコロx2・奇想岩絵具x1
・累計ログイン10日目:LuckyStar券x5・万能三角サイコロx2
・累計ログイン11日目:10時間高速戦闘券x1・三角サイコロx2・奇想岩絵具x1
・累計ログイン12日目:絆の水引x5・万能三角サイコロx2
・累計ログイン13日目:神髓丹x10・三角サイコロx2、奇想岩絵具x1
・累計ログイン14日目:花の水引x5・万能三角サイコロx2

期間:3月8日(火)12:00〜3月28日(月)23:59 

『飛び散る火花』について

第1弾イベントの目玉イベントでもある『飛び散る火花』では、なんとUR閃レアリティのキャラを獲得可能!?

 

イベント期間中、毎日イベント任務を完成すると「願いの結晶」が獲得でき、『UR閃 離火』の絆・限定私装・神髄丹・奇想岩絵具などの豪華プレゼントに交換できます。

「願いの結晶」が2900個に達したら、背景「幽谷の金打音」・10時間高速戦闘券・覚醒丹・副将訓練書4などの高級報酬を解除することができます。

チャージ(課金)すると獲得できる「願いの結晶」数が増え、より多くの報酬を入手できますよ!

※毎日0時に任務回数がリセットされる予定

※毎日のイベント任務には上限有り

 

毎日イベント任務は達成するのが簡単な任務が多く、2022年3月9日からゲームを始めてもしっかりプレイをしていれば『UR閃 離火』の絆を集めることも十分可能!

 

数日遅れでも『UR閃 離火』の絆を集めてキャラを獲得することはできるので、放置少女を始めるなら今がベストタイミングですよ。

放置少女をプレイしたことがある方ならわかることですが、普通にプレイしていてUR閃のキャラを獲得するのは本当に大変ですからね。


イベント期間:3月8日(火)12:00〜3月28日(月)23:59
イベント展示期間:3月28日(月)23:59~3月31日(木)9:59
※展示期間中は「願いの結晶」でアイテムを交換することができます。イベント任務は更新されません

放置少女ってどんなゲーム?

放置×美少女×三国志といえばコレ!と言えるのが「放置少女~百花繚乱の萌姫たち~」です。

 

スマホゲーが大量にある現在でもなぜ一定の人気があり、安定したサービスを続けられるのか。

リリースから5年経ってなお、新規で始める人が結構いるのはなぜなのか。

 

それは「新規プレイヤーが始めやすい環境が常にある」・「無課金プレイヤーでも大量に課金通貨を集められる」のが大きいと思います。

放置少女を始める時にはまずサーバーを選択するんですが、そのサーバー数……なんと軽く数百個。

 

しかも、現在も1日~数日ごとに新サーバーが増えているので、5年経ってもリリース日と同じような感覚で周りの皆と遊べるのが魅力の1つでしょう。

「そんなにサーバーがあっても人が居ないんじゃ」って思われるかもしれません。

 

実際に新規サーバーで始めてチャットなんかを見ているとわかるんですが、最新サーバーでも結構人は多い!

さらに「願い返し」というイベントが定期的に開催されるんですが……このイベントを上手く使うことで、無課金でプレイしていても大量の課金通貨を獲得できちゃうんです。

 

キャラの『絆』を一定数集めることでそのキャラを獲得できるシステムなので、普通にプレイしていて無課金で高レア美少女を手に入れるのは結構大変。

でも、時間さえかければ願い返しイベントで課金通貨を貯めて、確実に狙った高レア美少女キャラを手に入れることが可能!

 

何よりも、まだまだこれからも力を入れてアップデートしてくれる安心感があります。

全国TVCMも放送していましたし、サービスが突然終了してしまう心配をしなくていいってのは本当に大きい。

 

ちょっとエッチな美少女キャラが好き・放置ゲーが好き・サブゲーを探している方にはオススメできるゲームです!

最後に

以上、放置少女のニュースでした!

 

ここまで聞いていただきありがとうございました!

まだインストールしていない方は、下にもリンクがあるのでぜひダウンロードしてみてください!

 

新作ゲームの情報や記事作成など……そしてポニテへの愛を呟くツイッターのアカウントを作成しました。

↓もしよければフォローしてください!↓

ポニポニツイッターアカウント

 

↓放置少女のダウンロードはこちらから!↓




ランキング

  1. 【ぷにぷに】イベントマップの隠しステージ解放条件まとめ|ぷに神の闇(最終章後編)【妖怪ウォッチ】
  2. 4/18最新!ポケモンGOで性別を変更する方法|変更が不可に?
  3. 【ライズオブローニン】アップデート・パッチ情報まとめ | 4/18 Ver. 1.04で武器全般に上方修正と彼岸蛍が下方修正【Rise of the Ronin】
  4. 【ぷにぷに】ぷに神の間(レア)の体力(HP)|ぷに神の闇(最終章後編)【妖怪ウォッチ】
  5. 【Kindleセール】110円以下!!コミック100冊(4/14更新)

新着記事

新着コメント

もっと見る
【東京リベンジャーズ Last Mission】配信日や事前登録など最新情報まとめ
2月26日 1
名無しさん 2月26日

ここまで人気作品のゲーム化なのに、リリース3日前になっても追加で下記のようなゲーム自体の情報はなく、 https://twitter.com/jujutsuphanpara/status/1722086548529688788?t=PSFik0Qlr8KUU1IB6_1eIA&s=19 グッズとかヘッドホン?とかのプレゼント企画と展示の告知ばかりで、作品自体がすごく好きで、ゲーム自体も楽しみにしてた側からすると、そっちのライト層しか相手しませんって感じがしてきて、待つこと自体がうんざりしてきた。 もう後はゲームのクオリティでこの気持ちを払拭してほしい。じゃないとキツイ。 運営さんは少年漫画×ゲームのワクワクさを忘れないでほしいな

トップへ