【ゆゆゆい】ゆゆゆいってどんなゲーム?リセマラの当たりキャラは?【結城友奈は勇者である 花結いのきらめき】

攻略大百科編集部
URLコピー

6月8日に配信された新作ゲームアプリ「結城友奈は勇者である 花結いのきらめき(通称ゆゆゆい)」

人気アニメ「結城友奈は勇者である」シリーズを原作としたこのゲームについて、大まかな紹介と序盤の効率的な進め方を紹介します。

「ゆゆゆい」ってどんなゲーム? ストーリーは?

ゆゆゆいは4人の勇者(キャラ)をマップに配置して、バーテックス(敵)が画面の右端に到達しないように撃退していくゲーム。

ジャンルとしては「タワーディフェンス」に分類され、同じジャンルの作品だと「チェインクロニクル」が有名です。

 

全体のストーリーは「勇者」というヒーローに変身できる少女たちが、世界を維持する大切な存在「神樹」を守るために戦う……というもの。

なんと10人以上いる勇者たちは全員フルボイス! 照井春佳さんなど人気女性声優たちによる熱演をたっぷりと楽しむことができます。

 

ゆゆゆいは「勇者である」シリーズの外伝となるゲームですが、アニメや小説のストーリーもダイジェスト版として収録。シリーズを知らない方でも安心です!

リセマラはするべき? 当たりは誰?

ゆゆゆいのリセマラはとても快適です。ぜひやっておきましょう!

 

最高レアであるSSRの出現確率が5%と高く、ゲーム開始時に配布される「神樹の恵み(いわゆる石)」もかなり多め。さらにユーザー名はいつでも変えられます。

始めてすぐ10連ガチャを1回できますし、またバグのお詫び配布などがあれば2回することも可能。

SSRを2人以上ゲットするのも夢ではありません!

 

☆SSR一覧

【貴方に微笑む 結城友奈】

【愛情の絆 東郷美森】

【輝く心 犬吠埼風】

【心の痛みを判る人 犬吠埼樹】

【情熱 三好夏凜】

【神の祝福 乃木園子】

【誠実 乃木若葉】

【楽しい追憶 古波蔵棗】

【ためらう気持ち 秋原雪花】

【誇り 土居球子】

【あふれる喜び 東郷美森】

【思いやり 伊予島杏】

【心の美しさ 高嶋友奈】

【思うはあなた一人 郡千景】

【風格ある振る舞い 三ノ輪銀】※期間限定実装

 

2017年7月30日現在「白鳥歌野」をのぞく勇者全員のSSRが実装されています。

ただし「三ノ輪銀」は期間限定実装ですので、キャンペーンを行っていない時は排出されません。

 

SSRは全員「あたり」といえるだけの強さをもちますが、とくに人気が高いのは「乃木園子」「高嶋友奈」の2人です。

 

 

この二人はステータスが全体的に高いうえに必殺技の能力、そしてアビリティも非常に優秀。

フレンドに貸し出す勇者としても好評です。

 

SSR以外ではSR【見つめる先 秋原雪花】がフレンドキャラとして大人気。余裕があれば狙ってみましょう!

ストーリーの前にフレンド設定!

ストーリーを進める前に、フレンドに貸し出す勇者を決めておきましょう。

ゆゆゆいではパーティ1のリーダーになっている勇者が貸し出されます。なるべく強い勇者を設定しておけば、フレンド申請が通りやすくなるでしょう。

パーティ1はフレンド用に固定して、パーティ2から7を自分用に使うのオススメです。

 

■「いまインストールしたばかり!」という方は、まず公式の情報ガイドでゲームの流れを学ぶのがオススメ。

「『ゆゆゆい』プレイの流れ(前半・後半)」を読むだけでグッとわかりやすくなりますよ。

 

■当サイトでも初心者講座をのせています。基本的な流れがわかったら、読んでみてくださいね。

ランキング

  1. 【ポケカ】変幻の仮面の当たりカードや買取価格予想まとめ【ポケモンカード】
  2. 【ぷにぷに】4/22(月)追加マップ登場!イベントマップの隠しステージ解放条件まとめ|ぷに神の闇(最終章後編)【妖怪ウォッチ】
  3. 【ライズオブローニン】おすすめキャラクリコードまとめ | 美少女・かっこいい・有名作品【Rise of the Ronin】
  4. 【2024年4月登場予定】プライズフィギュア│新作クレーンゲーム景品をまとめてチェック!【オンクレ】
  5. 【ライズオブローニン】久坂玄瑞と比翼の契りを結ぶ方法と生存ルートの有無について【Rise of the Ronin】

新着記事

新着コメント

もっと見る
トップへ