【ゆゆゆい】精霊親授の儀ハードボスステージをSSR抜きで攻略!初心者でもOK!【イベント攻略】

攻略大百科編集部
URLコピー

●この記事ではゆゆゆいのイベント「精霊親授の儀」の上級ハードボスステージをSSR抜きで攻略しています。

 

中規模の育成イベント「精霊親授の儀」がスタート!

 

今回はあくまでも育成イベントということで難易度は他のイベントよりも控えめ。新米勇者部員の方でも十分クリア可能です。
海水浴争奪戦やヴァルゴ襲来のハードさにひるんでしまった方も、ぜひ挑戦してみてください!

 

イベント報酬のうどんで勇者を強化できますので、ここから他のイベントに挑む足がかりにすると良いでしょう。

 

イベント「精霊親授の儀」のおさらい

 

「精霊親授の儀」は初級・中級・上級の全3話からなるステージを攻略していくタイプのイベント。
それぞれの話にハードモードが用意されていますので、実質6話となりますね。

 

イベントシナリオこそありませんが、しかし報酬はとってもゴージャス。
クリア報酬として「最高級うどん玉」をたくさんゲットできるだけでなく、「高級技うどん玉」がドロップします!

 

このイベントは新しい精霊【R 豆腐小僧(緑)】【R 夜雀(黄)】のお披露目でもあります。
2体はイベントステージのドロップ報酬としてゲット可能です。

 

新精霊2体はどちらも「効果が小さい代わりにコストがとても低い」という特徴をもちます。
SR勇者にありがちな「強力な精霊をつけたら残りコストがほとんどない」という状況にぴったりフィットするでしょう。

 

精霊の強化回数を稼ぐことで、ミッション達成を目指したり勇者メダルを稼いだりするのもよいですね。

 

上級ハードのボスステージについて

 

今回攻略するのはイベントの大詰めとなる、上級ハードのボスステージです。

 

難易度は40、敵の属性は青・黄・紫!
しかし紫属性の敵はボスのHPゲージ1本だけですので、紫属性対策に黄属性勇者を採用する必要はないでしょう。

 

攻略用パーティの編成! 緑と紫の混成パーティ!

 

敵の属性のうち紫属性は無視可能。
……ということで、青・黄属性に対して有利な緑・紫属性の勇者たちでパーティを編成します。

 

☆攻略用パーティ
【SR 驚愕の味 鷲尾須美】+【R 土居球子】 ※リーダー
【SR HAPPYBIRTHDAY 三好夏凜】+【R 犬吠埼風】
【SR ナイスなトマト 白鳥歌野】+【SR 秘めたる思い 郡千景】

ゲスト【SR 見つめる先 秋原雪花】+【遠距離勇者】

 

レベルは40もあれば攻略可能です!

2つの属性を混在させたパーティということで、リーダーには複数の属性に対して効果を与えられる勇者を採用したいところですが……。

 

今回のリーダーをつとめる【鷲尾須美】は、リーダースキルで緑・紫属性勇者の攻撃ペースをアップさせられます。

必殺技もシンプルに使いやすく、アビリティもクリティカルしやすい勇者と組ませることでかなりの火力アップを期待できます。

 

なお紫・緑属性は前衛をつとめやすいタフな勇者が少ないため、HPの高い勇者をサポートにつけることでフォローしています。

【三好夏凜】はイベント報酬の勇者ですが、同じく紫属性の【SR ある日の帰り道 三好夏凜】と交代させてもOK。こちらはガチャでゲット可能ですね。

 

ゲストの雪花はフレンド勇者として人気を集めていますので、そう苦労せずに協力を頼めるでしょう。

 

実際の攻略法! 群れと自爆する敵に注意

 

このステージはスタンダードな攻略法が通用します。すなわち、前衛を前に出して後衛に後ろから撃たせればよいのです。

スピードクリア目標の制限時間も長めですので、無理にクリティカルを狙う必要はありません。

 

道中のザコは青と黄が半々といった編成。青には緑の勇者を、黄には紫の勇者をぶつけましょう。

 

ただし、青属性アタッカが3体同時に出現する地点は要注意!
彼らは攻撃力が高いため、まともに前衛をぶつけると倒されてしまいます。

 

須美や歌野の必殺技で3体まとめて倒してしまうのがオススメです。

 

ボスの「セプテット・バッサ」はHPゲージを青→黄→紫の3本持ちますが、HPはどれも低めです。
スクリーンショットのように集中攻撃できる陣形を組み、ザコは無視。ボスを速攻で倒してしまいましょう!

 

ボスの攻略中は自爆攻撃をしかけてくるザコに注意!
自爆攻撃はダメージが大きく、遠距離勇者だと一撃でやられてしまうことも……。

 

赤い円形として攻撃範囲が表示されますので、自爆までにボスを倒しきれない時は勇者たちをいったん逃しましょう。

 

ややクセのあるパーティを編成することになりますが、編成さえうまくいけばステージそのものはそう難しくありません。
初心者の方もぜひイベントクリアを目指してみてください!

 

■7月開催のイベント「襲来ヴァルゴ」の攻略はこちら↓(上級のステージ3、4を攻略しています)

ランキング

  1. 【ポケカ】変幻の仮面の当たりカードランキングや買取価格予想まとめ【ポケモンカード】
  2. 【ぷにぷに】4/22(月)追加マップ登場!イベントマップの隠しステージ解放条件まとめ|ぷに神の闇(最終章後編)【妖怪ウォッチ】
  3. 【2024年4月登場予定】プライズフィギュア│新作クレーンゲーム景品をまとめてチェック!【オンクレ】
  4. 【ポケモンGO】レイドボス「ルカリオ」対策、おすすめポケモン&最適わざ構成
  5. 【ポケモンGO】(2024年4月最新)メタモンの入手方法&メタモンが変身するポケモン一覧

新着記事

新着コメント

もっと見る
トップへ