【BF2042】エンジェル|援護兵・スペシャリスト解説【バトルフィールド2042】

攻略大百科編集部
URLコピー

『Battlefield 2042(バトルフィールド2042)』の援護兵であるスペシャリスト「エンジェル」の基本情報や入手方法、コツや立ち回り情報をまとめております。

基本情報

コンスタンティン・アンジェル

コードネーム:エンジェル

入手方法

初期より使用可能

兵科

援護兵

専門技能

装備箱

特性

トラウマ・スペシャリスト

[PR]

専門技能

装備箱

パックを投げることで、分隊のメンバーに弾薬とアーマーを補給することができます。

弾薬はもちろん、アーマーを渡せることが強力で、このアーマーはIBA装甲板と同じ効果となっています。

これにより、分隊の耐久力を上げつつ弾切れの心配がなくなるため、前線で戦いやすくなります。

弾薬から切り替えることで、装備箱を呼び出すこともできます。

装備箱では、ロビーでセットした自分のロードアウトを呼び出すことができ、状況に応じて装備を切り変えれるため強力です。

また、弾薬やガジェットの補充もでき、弾薬箱では無理な40MMグレネードランチャーの弾も補充できます。

特性

トラウマ・スペシャリスト

エンジェルが蘇生した味方に対してアーマーが付与されます。

エンジェルのコツや立ち回り

分隊のメンバーと一緒に行動しよう

エンジェルの専門技能は、自分や分隊のメンバーに弾やアーマーを補給するものです。

一人で行動してしまうとエンジェルの強味を活かせなくなってしまうため出来るだけ味方と一緒に行動するようにしましょう。

装備箱は、分隊以外の味方プレイヤーも使用できるため、敵がいない時に要請しておくと喜ばれます。

安全を確認して蘇生しよう

エンジェルは、ファルックと同じく分隊以外のプレイヤーを蘇生することができます。

ダウンしてるからとすぐ蘇生に向かうと、蘇生された味方と共に死亡することになるため、周囲の安全を確認した上で蘇生しましょう。

射線を切ることができる場合、敵の回り込みを警戒しつつ蘇生すると安全です。

蘇生中も少し移動できるため、止まっている所を狙われないように動きながらチャージするのがおすすめです。

全スペシャリスト一覧
突撃兵 サンダンス ドーザー マケイ
工兵 アイリッシュ ボリス
斥候兵 キャスパー ラオ パイク
援護兵 ファルック エンジェル


関連記事

関連記事をもっと見る:
スペシャリスト

コメント一覧

コメントを投稿する

記事の間違いやご意見・ご要望はこちらへお願いします。

コメントはまだ投稿されていません。

ランキング

  1. 感度設定や格闘ボタンの変更方法
  2. 持続的なデータエラーについて|解決方法・2002g
  3. キャスパー|斥候兵・スペシャリスト解説
  4. ゲーム軽量化のおすすめ設定[PC版]
  5. 初心者向けおすすめ武器まとめ|強武器・評価

新着記事

新着コメント

もっと見る

本記事の内容は攻略大百科編集部が独自に調査し作成したものです。
記事内で引用しているゲームの名称、画像、文章の著作権や商標その他の知的財産権は、各ゲームの提供元企業に帰属します。

© 2021 Electronic Arts Inc.

トップへ