【BF2042】サンダンス|突撃兵・スペシャリスト解説【バトルフィールド2042】

最終更新日
攻略大百科編集部
URLコピー

『Battlefield 2042(バトルフィールド2042)』の突撃兵であるスペシャリスト「サンダンス」の基本情報や入手方法、コツや立ち回り情報をまとめております。

基本情報

エマ・ロジエ

コードネーム:サンダンス

入手方法

初期より使用可能

兵科

突撃兵

専門技能

グレネードベルト

特性

ウィングスーツ

[PR]

専門技能

サンダンスは下記3種類のグレネードを切り替えて使用することができます。

スキャッター

炸裂すると小弾が分裂し広範囲にダメージを与える対人グレネードです。

敵の密集ポイントやアイリッシュのバリケード付近に投げると効果的です。

アンチアーマー

投げた後に自動で敵ビークルをロックオンし追尾する対装甲グレネードです。

威力自体は低めではあるものの、自動追跡なので精密に狙う必要がないお手軽ガジェットです。

EMPフィールド

炸裂した場所で一定範囲にEMPフィールドを発生させます。

電子システムは一時無効化され、乗り物は視認性が低下すると共に攻撃やフレア射出などが一時的に行えなくなります。

特性

ウィングスーツ

サンダンスはパラフォイルよりも機動力に長けたウィングスーツを装備しています。

ちょっとした高さからでも滑空に移行でき、上手く扱えると立ち回りの幅が広がるので是非練習しましょう。

ウィングスーツの操作

キーボード

コントローラー

スーツ

展開

空中でSpace

空中でA

ブレーキ

(解除)

C or 左Ctrl

B

ターン

(左右)

A / D キー

スティック左右入力

ピッチ

(上下)

W / S キー

スティック前後入力

サンダンスのコツや立ち回り

アンチアーマーのコツ

アンチアーマーの難しいポイントは攻撃対象を選べない点です。敵の乗り物が複数散在していると意図しない対象へ飛んでいくケースが多発します。

コツはなるべく距離が近くて孤立気味の乗り物を狙って投げることです。

また、相手側からみるとロックオン警告なしにミサイル接近警告が急に発生するのでフレアやスモークのタイミングをズラされやすく、かなりいやらしい存在です。

最近猛威を振るっているクラフトボート、対地攻撃が強力な攻撃ヘリなどを見つけたらガンガン投げて嫌がらせしていきましょう。

ウィングスーツを使いこなそう

一見、地味そうにみえるウィングスーツですが、上手く使いこなすとかなりの機動力を発揮できます。

ちょっとした高い場所からでも飛ぶことができ、移動時間の削減上空からの裏どりサイドへの回り込みなど多彩な立ち回りが可能です。

特に上空からの奇襲は察知されにくいため、敵戦車などのビークル相手に飛び掛かりC5爆弾で吹き飛ばすといった芸当も流行っています。

飛距離を伸ばすコツ

1. スーツを展開したら後移動キーを少し入力

(ちょんちょんとちょっとずつ入力するイメージ)

2. 速度が落ちてきたら前移動キーも入力

3. 高度に余裕があれば一度スーツを解除し、すぐに再展開すると速度が多少戻ります

4. 以降は繰り返し

その他のスペシャリスト

全スペシャリスト一覧
突撃兵 サンダンス ドーザー マケイ
工兵 アイリッシュ ボリス
斥候兵 キャスパー ラオ パイク
援護兵 ファルック エンジェル


関連記事

関連記事をもっと見る:
スペシャリスト

コメント一覧

コメントを投稿する

記事の間違いやご意見・ご要望はこちらへお願いします。

コメントはまだ投稿されていません。

ランキング

  1. 持続的なデータエラーについて|解決方法・2002g
  2. ゲーム軽量化のおすすめ設定[PC版]
  3. 感度設定や格闘ボタンの変更方法
  4. アンダーバレルを切り替える方法|グレポン・バイポッド
  5. 基本操作方法まとめ

新着記事

新着コメント

もっと見る

本記事の内容は攻略大百科編集部が独自に調査し作成したものです。
記事内で引用しているゲームの名称、画像、文章の著作権や商標その他の知的財産権は、各ゲームの提供元企業に帰属します。

© 2021 Electronic Arts Inc.

トップへ