【BF2042】キャスパー|斥候兵・スペシャリスト解説【バトルフィールド2042】

最終更新日
攻略大百科編集部
URLコピー

『Battlefield 2042(バトルフィールド2042)』の斥候兵であるスペシャリスト「キャスパー」の基本情報や入手方法、コツや立ち回り情報をまとめております。

基本情報

ウィカス・ヴァン・デール
コードネーム:キャスパー

入手方法

初期より使用可能

兵科

斥候兵

専門技能

OV-P 偵察ドローン

特性

モーションセンサー

[PR]

専門技能

OV-P 偵察ドローン

小型のドローンを飛ばすことができ、敵をスポットしたり敵の車両をEMPで妨害などができます。

このドローンには、医療箱や弾薬箱を乗せることができます

前で戦っている味方は弾切れを起こしやすいため、弾薬箱のサポートがおすすめです。

ドローンの操作方法

前後左右の移動「左スティック」

視点移動「右スティック」

EMPロックオン「L2ボタン」

EMP発射「R2ボタン」

上昇「×ボタン」

下降「○ボタン」

特性

モーションセンサー

画面下にあるセンサーの色で周辺に敵がいるか判断できます。

敵がいない場合は、敵がいる場合はになるため、赤くなったら警戒しましょう。

キャスパーのコツや立ち回り

状況に応じて戦い方を変えよう

前線から少し下がった場所からドローンで偵察しつつスナイパーで敵を倒すのが強力ですが、味方が攻めている時分隊命令が出ている時しっかり味方と一緒に行動して敵を倒していきましょう。

ただひたすら同じ場所に留まり続けて狙うのは、あまりチームに貢献できないため嫌われがちな行為です。ただ後ろから撃つだけでは無く、味方のサポートを忘れないよう行動しましょう。

ヘッドショットが苦手な場合はSVKなどのマークスマンがおすすめで、ガジェットは狙撃する場合は弾薬箱、前に出る場合はIBA装甲板がおすすめです。

厄介な車両にドローンC5特攻

ドローンにはC5爆薬を付けることができ、特攻させることで敵の車両を破壊することも可能です。

厄介な敵戦車や対空車両が暴れていたら隙を見てドローンC5特攻をしてみましょう。

ドローンを出したら一度操作をやめ、ドローンに向かってC5爆薬を投げることで付けることができます。

同じ場所にはC5爆薬が付きにくいみたいなので空いている場所に投げてあげるのがコツです。

EMPで車両を妨害

ドローンで使えるEMPは敵車両に近づいてロックオンすることで発射できます。

敵車両は視認性が低下し、一定時間、攻撃やフレア射出などが出来なくなるので隙があれば妨害していきましょう。

ロックオンが可能な距離は標的から16m以内と思ったよりも狭いのでかなり近づく必要があります

全スペシャリスト一覧
突撃兵 サンダンス ドーザー マケイ
工兵 アイリッシュ ボリス
斥候兵 キャスパー ラオ パイク
援護兵 ファルック エンジェル


関連記事

関連記事をもっと見る:
スペシャリスト

コメント一覧(1)

コメントを投稿する

記事の間違いやご意見・ご要望はこちらへお願いします。

ドローンのキー設定どこなの?
下降だけ出来ないんだが

ランキング

  1. 初心者向けおすすめ武器まとめ|強武器・評価
  2. アタッチメント変更のやり方!プラスシステムを活用しよう
  3. スコープを切り替える方法|ハイブリッドサイト
  4. 持続的なデータエラーについて|解決方法・2002g
  5. 基本操作方法まとめ

新着記事

新着コメント

もっと見る

本記事の内容は攻略大百科編集部が独自に調査し作成したものです。
記事内で引用しているゲームの名称、画像、文章の著作権や商標その他の知的財産権は、各ゲームの提供元企業に帰属します。

© 2021 Electronic Arts Inc.

トップへ