【BF2042】初心者向けおすすめスペシャリストまとめ【バトルフィールド2042】

攻略大百科編集部
URLコピー

『Battlefield 2042(バトルフィールド2042)』で初心者におすすめしたいスペシャリストをまとめております。何を使ったらよいか迷ったらぜひ参考にしてみて下さい。

おすすめスペシャリスト

おすすめスペシャリスト早見表

サポート力で活躍

キャスパー

ファルック

エンジェル

ボリス

攻撃的に動いて活躍

マケイ
サンダンス

おすすめのスペシャリスト6選

キャスパー

初心者におすすめなスペシャリスト「キャスパー」は、敵をキルしなくてもチームに貢献できます。

ドローンを使って敵をスポットしたり、EMPで敵車両を妨害することで活躍できます。

スポットは、敵の位置を知ることができ、味方にも共有されます。

味方が先に敵の位置を把握できるため、戦いやすくなります。

撃ち勝てなくても活躍できるためFPSが初めての方におすすめのスペシャリストです。

ファルック

ファルックは、回復と蘇生で活躍することができるスペシャリストです。

専門技能のS21シレットピストルは、遠距離から味方を撃って回復させたり、自分に使うこともできます。

分隊のメンバー以外を蘇生することもでき、特性により体力が全回復の状態で蘇生できます。

サポート力が高く、戦闘に慣れていない方でも活躍できるためおすすめです。

エンジェル

エンジェルは、補給と蘇生で活躍することができるスペシャリストです。

分隊のメンバーに弾とアーマーの補給や、味方をアーマー付与の状態で蘇生することができます。

装備箱は、ロードアウトを呼び出すことができるため、状況に応じて装備を変更できるのも強力です。

味方と共に行動することが多いため、戦闘は苦手だけど活躍したい方におすすめです。

ボリス

ボリスは、セントリーガンを使うことで戦闘を有利に進められるスペシャリストです。

セントリーガンは、敵を自動でスポットし射撃します。

このスポットは壁越しでも表示されるため、撃ち勝ちやすくなります。

AIMが苦手で撃ち合いの練習をしたい方におすすめです。

マケイ

マケイは、グラップリングフックを使うことで、素早く移動することができるスペシャリストです。

慣れは必要ですが、屋根の上などの高所も簡単に行けるため、強ポジ取りや奇襲に向いています。

グラップリングフックは、他のスペシャリストではできない動き方ができるため、緊急時の離脱にも使えます。

パッシブもADS時の移動速度が上がるため、左右に移動しながら撃つ「レレレ撃ち」をしやすくなります。

立ち回りの関係上ある程度のAIM力が必要なため、AIMに自信のある方におすすめです。

サンダンス

サンダンスは、対車両性能が優秀なスペシャリストです。

専門技能のグレネードベルトは、「対人(スキャッター)」「対車両(アンチアーマー)」「EMP」と使い分けることができます。

BF2042では車両が強力なため、アンチアーマーでどんな装備でも敵車両に対抗できる点が優秀です。

特性のウイングスーツは、長距離を素早く移動することができるため、奇襲や裏取りに向いています。

どんな状況でも敵車両にダメージを与えれるため、敵車両を破壊したい方におすすめです。

ランキング

  1. ゲーム軽量化のおすすめ設定[PC版]

新着コメント

もっと見る
トップへ