【BF2042】ファルック|援護兵・スペシャリスト解説【バトルフィールド2042】

最終更新日
攻略大百科編集部
URLコピー

『Battlefield 2042(バトルフィールド2042)』の援護兵であるスペシャリスト「ファルック」の基本情報や入手方法、コツや立ち回り情報をまとめております。

基本情報

マリア・ファルック

入手方法

初期より使用可能

兵科

援護兵

専門技能

S21シレットピストル

特性

軍医

[PR]

専門技能

S21 シレットピストル

S21シレットピストルは遠距離から味方の体力を回復することができます。

またガジェットキーを長押しすると自分に使用して回復できるほか、敵に対して撃つとダメージを与えることもできます

キー割り当ては「スペシャリストのガジェット」という項目から変更できます。

特性

軍医

軍医を持たない他のスペシャリストは、蘇生はできても体力は減ったままの状態で生き返りますが、ファルックの場合は全回復の状態で蘇生することができます

ファルックのコツや立ち回り

少し後ろから前線をサポート

S21シレットピストルは味方へ着弾してから回復し始めるまでのスピードが速く体力は全快まで回復するのでとても優秀です。

味方が集まっている場所は爆発物や空から対地攻撃される危険性が高く、あまり安全ではありません。回復に集中したい場合は少し後ろの位置からサポートしてあげると良いでしょう。

蘇生はなるべく安全な位置で

遮蔽物の無い場所や開けた地形での蘇生は敵からの射線が通りやすいため危険です。

そういった場所で蘇生を行う場合はまわりに敵がいないことを確認してから行います。

危険な場所でむやみに蘇生を行うと無駄に自分も死んでしまうことになるので残念ながら諦めるしかありません。

素早く自己回復する方法

実はシレットピストルからは下のようなスティムを射出しており、これを拾うことで回復が発生します「+」の様なマークが目印です。

この特性を活かし、地面に撃ってから回収すると長押しに比べて素早く自己回復を行えます。

その他のスペシャリスト

全スペシャリスト一覧
突撃兵 サンダンス ドーザー マケイ
工兵 アイリッシュ ボリス
斥候兵 キャスパー ラオ パイク
援護兵 ファルック エンジェル


関連記事

関連記事をもっと見る:
スペシャリスト

コメント一覧

コメントを投稿する

記事の間違いやご意見・ご要望はこちらへお願いします。

コメントはまだ投稿されていません。

ランキング

  1. 持続的なデータエラーについて|解決方法・2002g
  2. ゲーム軽量化のおすすめ設定[PC版]
  3. 感度設定や格闘ボタンの変更方法
  4. アンダーバレルを切り替える方法|グレポン・バイポッド
  5. 基本操作方法まとめ

新着記事

新着コメント

もっと見る

本記事の内容は攻略大百科編集部が独自に調査し作成したものです。
記事内で引用しているゲームの名称、画像、文章の著作権や商標その他の知的財産権は、各ゲームの提供元企業に帰属します。

© 2021 Electronic Arts Inc.

トップへ