【BF2042】よくある質問まとめ|Q&A【バトルフィールド2042】

攻略大百科編集部
3
件のコメント
URLコピー

『Battlefield 2042(バトルフィールド2042)』でよくある質問・疑問の回答をまとめております。

ゲーム内

スポットのやり方は?

過去作ではお馴染みの「Qキー」で敵兵や車両をスポットする機能は今作にはありません

キャスパー偵察ドローンやナイトバードに搭載されたスポッターなどを使えば前シリーズのようなスポットが可能です。

スコープの切り替え方は?

銃を覗き込んだ状態(ADS)でPC版の方はFキー、CS機の方はR3/右スティック押し込みで切り替え可能です。

射撃モードの切り替え方は?

PC版の方はVキー、CS機の方は十字キー下で切り替え可能です。

切り替えると「カチッ」と音がします。キー割り当てから「射撃モード」の項目で変更も可能です。

グレポンに切り替えられない

アンダーバレルに装着できるグレポンやバイポッドは、PC版の方はXキー、CS機の方は十字キー下で使用/切り替え可能です。

ライトのON/OFFはできる?

ライトはアンダーバレルに装着した状態でON/OFFを切り替えることができます。

PC版の方はXキー、CS機の方は十字キー下を押します。

操作関連

 

設定

 

バグ・不具合

アタッチメントが解除されない

アタッチメントのアンロックキル数を満たしても解除されないバグが発生しています。

その場合は一度ゲームを再起動するとアンロックされる場合があるのでお試しください。

プレイヤーカードに関しても同じく条件を満たしても解除されない場合があるようです。

ランキング

  1. キャスパー|斥候兵・スペシャリスト解説
  2. 初心者向けおすすめ武器まとめ|強武器・評価

新着コメント

もっと見る
トップへ