【サイバーパンク2077】パッケージ版・ダウンロード版の返金方法|販売停止について

最終更新日

『サイバーパンク2077(Cyberpunk2077)』のパッケージ版とPS4/XboxOneダウンロード版の返金方法とその条件に付いてまとめております。

PS Storeからの販売停止

先日、CD PROJECT REDはPS4/XboxOne版におけるバグクラッシュ進行不能に陥るなどの多数の不具合から「ソニー・インタラクティブエンタテインメント」との協議の結果、PlayStation Storeからの一時的な販売停止を発表しました。

希望ユーザーには全額返金の対応を行うとし、PlayStation及びサイバーパンク2077の公式サイトより返金申請用フォームの案内が国内向けに出ており、その他、この記事ではXboxダウンロード版とパッケージ版の返金申請の流れについてもご紹介しております。

また、発表の内容によればデジタル版かパッケージ版かを問わず引き続きアップデートを提供し、品質の向上を目指すとしています。

[PR]

PS4ダウンロード版の返金方法

返金の対象者

ダウンロード版の返金の対象者は以下となっています。

  • PS Storeでの『サイバーパンク2077』(ダウンロード版)購入実績が確認できる方

返金申請の流れ

①まずは返金対応の為の特設サイトへアクセスし、サイバーパンク購入時のアカウントでページ右上からサインインします。

②サインインに成功するとページ下部に返金リクエストを送信するボタンが現れるのでこちらを選択します。

 

XboxOneダウンロード版の返金方法

XboxOne版は返金の申請フォームが用意されていないため、問い合わせ窓口からチャット、もしくは電話で対応を行うことになります。

返金申請の流れ

①Microsoft Xboxサポートページへアクセスします。

②ページ中部にある「お問い合わせ」ボタンを選択し、「サブスクリプションと請求」と「コンテンツの購入についてヘルプが必要です」を選択します。

③購入時のアカウントでログインします。

④専用のチャットか電話にて対応する

担当のスタッフへサイバーパンク2077の返金についての対応を求めましょう。

パッケージ版の返金方法

パッケージ版についても返金申請フォームが用意されていない為、メールにて国内販売元の「スパイク・チュンソフト」か「CD PROJECT RED」の返金対応窓口への問い合わせが必要になります。

またパッケージ版の返金対応期限は 2020年12月21日まで 受け付けているそうです。

返金申請の流れ

以下のアドレスを元に、返金申請の流れについて対応を求めましょう。この時に使用する言語は日本語で問題無いそうです。

  • helpmerefund@cdprojektred.com

 

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら

関連カテゴリ・タグ