【フォールガイズ】シーズン2で4種類のショーが追加!難易度の高いミニゲームが君を待っている!【Fall Guys】

最終更新日
攻略大百科編集部

10月8日(木)にシーズン2アップデートが実装された「Fall Guys(フォールガイズ)」に新たに追加された4つのショー(ミニゲーム)の概要を紹介します。

情報元:mediatonicgamesブログ

この記事で「シーズン2で新たに追加されたゲーム」として紹介しているショーは、Fall Guysの開発元であるmediantonicgamesが10月8日に公開したブログ内記事(FALL GUYS – SEASON 2 OUT NOW)の情報を基に選定しています。

① ナイト・フィーバー: 初見殺しの障害物だらけのレース競技!

ナイト・フィーバーは、ぐるぐるファイトシーソーゲームと同様の個人戦レースゲームです。
ただし、マップ上の障害物の全てが新たに実装されたものであることが大きな特徴です。
他のレース同様、落ちずに進むためにはどうればいいかを素早く察して進んでいくことが求められます。

② ウォールガイズ: ブロックをつかんで運んで壁を登れ!

ウォールガイズもレースゲームの1つですが、マップ上のブロックを移動させて足場を作ることができるという珍しいゲームです。
ブロックの足場は自分が進むためのみならず、他人の妨害をすることにも転用できます。
他のプレイヤーに邪魔されないよう、目立ちすぎない程度に足場を作ったり他人の足場を利用するゲームだといえるでしょう。

③ フープ・ループ・レジェンド:コツコツ集める?一発逆転を狙う?

このゲームは、既存のフープ・ループ・ゴールを個人戦にアレンジしたようなゲームです。
チーム戦の時とは異なり、個人で6点を集めた上位数名が次のラウンドに進むことができます。
更に、このゲームにも金の輪っかが存在しており、一気に5点を獲得することができます。
他人と金の輪っかを奪い合うか?目立たずコツコツ点を稼ぐか?といった選択と、マップ上の動かせるブロックの操作が勝敗を左右します。

 

④ エッグ・キャッスル: 城の強固な守りに卵が収まる前に奪い取れ!

エッグ・キャッスルは、既存のエッグ・キャッスルのルールはそのままに、マップが大きく変更されたゲームです。
このマップは「キャッスル」という名の通り、各チームの得点ゾーンが防御側に大きく有利な地形になっていることが特徴です。
その強固さは、戦術次第では最初の攻防だけで大勢が決したまま、得点が動かずにゲームが終わってしまうほど。
総じて、最初のスタートダッシュこそが肝心なゲームだと言えるでしょう。

 

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ