【フォールガイズ】フルーツパニックの遊び方と攻略法について!焦らずゴールを目指そう!【Fall Guys】

最終更新日
攻略大百科編集部

8月4日(火)リリースのバトルロイヤルパーティーゲーム「Fall Guys(フォールガイズ)」に登場するショー(ミニゲーム)の1つである、「フルーツパニック」の遊び方やコツを以下で紹介します。

ルール説明

マップ奥から転がってくるフルーツや木の棒を避けつつ、逆方向のベルトコンベアの坂を登り、マップの一番奥にあるゴールを目指すゲームです。

 

マップ紹介

 

クリア率を高めるためのコツ

① 初動で転ばないように。不利なら少し待ってから飛び込もう

 

スタート直後ですが、最初の位置が最前列ならそのまま飛び込みましょう。

2列目以降の場合は、いきなり飛び込もうとせずに他の人が少し歩き始めるか落ちるのを待ちましょう。そうしないとジャンプした時に他の人にぶつかって着地に失敗し、足場のない場所へ落ちてスタート地点からやり直しになってしまう可能性があります。

 

② 足場の中央は避けて、左右の端を歩き続けよう!

中央を進むのは危険なので避けましょう。フルーツは中央に転がってくることが多いだけでなく、一定時間ごとにマップ奥から横長の木の棒(に見えるシナモン)が降ってくるため、ジャンプで回避せざるを得ません。しかもジャンプすると歩くよりも遅くなってしまいます。


代わりに、右端か左端を進むのがおすすめです。木の棒が降ってこないうえに、緊急時にはマップ両端にある三角の影に隠れることでフルーツの襲撃を回避できます。

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ