【フォールガイズ】スピンレースの遊び方と攻略法について!焦らず確実にギミックを使おう!【Fall Guys】

最終更新日
1
件のコメント
攻略大百科編集部

8月4日(火)リリースのバトルロイヤルパーティーゲーム「Fall Guys(フォールガイズ)」に登場するショー(ミニゲーム)の1つである、「スピンレース」の遊び方やコツを以下で紹介します。

ルール説明

マップ上に配置された回転する障害物を乗り越えて、マップ最奥のゴールを目指すゲームです。

マップ紹介

① 回転床

② 玉が転がってくる細道

③ 回転足場と窓付き回転扉

④ 初見殺しの3連回転床と玉転がし坂

 

とりあえず脱落しないコツ

エリア1:自分だけの最速ルートをジャンプせずに通り抜けよう!

最初の回転床はジャンプしたくなりますが、実はジャンプせずに歩いたほうが地面の加速を利用できる時間が長いので早いです。

また、円盤の回転する方向はランダムではなく決まっているので、自分にとっての最速ルートを見つけ出してみましょう。

 

エリア2:玉が通らない場所を利用しよう!

奥にある砲台から通路を埋めるように玉が転がってくるので、通路の壁にある隙間を利用してうまく避けましょう。

 

エリア3:回転足場はジャンプ飛び込みで確実に!落ちても巻き返せる!

回転する足場は普段よりも移動速度が早くなるため、思い通りの方向にジャンプするのが難しいです。普段よりも気持ち早めにジャンプしてみると良いでしょう。また、ジャンプ中に飛び込み(PS4版は○→□)をして飛距離を稼ぐと次の床に乗りやすくなります。

 

万が一落下してしまってもすぐに脱落することはありません。窓付き回転扉の障害物を避けて奥に進めば、元のルートに合流できます。

 

エリア4:初見殺しに気をつけよう!回転床に流されすぎないで!


終盤の坂の手前にある三連スピンの部分は歩いて行こうとすると隙間に落ちてしまい、少し手前のリスポーン地点に戻されてしまいます。
しかも隙間は見えづらい位置にあるため、初心者が高確率で引っかかる初見殺しになっています。必ずジャンプで飛び込みましょう

うまく着地できたら、転がってくる玉を避けつつ段差を超えればゴールは目の前です。一気に駆け抜けましょう!

おすすめ特集

コメント一覧(1)

視点切り替えはどのように行ったらいいでしょうか?毎回混乱してしまいます。


関連カテゴリ・タグ