【ニーア オートマタ】Ch.06:森の王様の攻略チャート

最終更新日
攻略大百科編集部

ニーアオートマタのストーリー、Ch.06の流れです。

Ch.06-01:バンカーでの調査報告

  1. エイリアンシップから地下洞窟を抜けて外に出ると、ジャッカスがアクセスポイントを設置しています。
  2. アクセスポイントでは転送装置が使えるようになっているので、転送を利用してバンカーへ戻りましょう。
  3. バンカーでパスカルの調査を命じられるので、転送を使ってパスカルの村へ向かいましょう。
  4. パスカルに話しかけて「他の機械生命体について聞く。」を選ぶと、次の目的地が表示されます。

Ch.06-02:商業施設跡へ

  1. 廃墟都市の北東にある商業施設跡へ向かいましょう。
  2. 商業施設を封鎖しているシャッターに近付いてから引き返すと、中型二足が出現するのでこれを倒しましょう。
  3. 敵を倒した後、エミールが出現しシャッターを壊して逃げていき、先へ進めるようになります。

Ch.06-03:森林地帯を探索

  1. 森林地帯を探索しながら、森の城を目指しましょう。

森林地帯では森の王国の機械生命体が襲ってくるので、回復アイテムなどが少ない場合は準備を整えてから探索をするようにしましょう。

Ch.06-04:森の城

  1. 城の中を探索しながら、上層部へ向かいましょう。
伝説の鍛冶屋・正宗

城の上層の奥のアクセスポイント「森の城:王室前」下の通路の端には○ボタンを押しながらブロックを引くことで先に進める場所があり、その先には伝説の鍛冶屋・正宗がいます。

正宗は武器Lvを4まで強化できる唯一の武器屋です。

Ch.06-05:復讐者A2

  1. 森の城の最奥で王様を見つけるとイベントが発生しA2が出現します。
  2. A2を撃退し、A2を追いかけて外に出ます。
  3. 外に出た後はA2の情報収集のためにパスカルの村へ向かいましょう。

A2との戦闘はこちらから攻撃をすると始まりますが、最初の攻撃は必ずA2が避けます。

A2が画面外に消えると画面を横切る攻撃をしてくるので、A2がいた方向の空中へ2段ジャンプして回避しましょう。

ワールドマップ

※クリックで拡大します。

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ