【ニーアリィンカーネーション】序盤の効率的な進め方|リリース後にまずやるべきこと【リィンカネ】

最終更新日
攻略大百科編集部

『NieR Re[in]carnation(ニーア リィンカーネーション)』の序盤の効率的な進め方を掲載しています。

まずはストーリー第6章クリア目指して進めていきましょう

リィンカネでは、各コンテンツを解放するためにメインストーリーをある程度進めることが条件となっています。

育成用の素材を多く集められるサブクエストが解放されましたら育成をしながら第6章クリアを目指して戦力20000を目安に目指して頑張りましょう。

メインストーリーを進めて解放できる各コンテンツの解放条件

条件

解放コンテンツ

メインクエスト1章クリア

ログインボーナス・主要メニュー

メインクエスト2章クリア

サブクエスト

メインクエスト4章開始

探索

メインクエスト6章クリア

アリーナ・メモリー

第1章クリア時の主要メニューに含まれる内容

項目

内容

編成

クエストやアリーナで使うキャラクター・武器・オトモなどの編成をするメニューです。

強化

キャラ・武器・オトモ・メモリーの強化を行えるメニューです。

クエスト

一度クリアしたメインクエストに挑戦できるほか、サブクエストやアリーナに挑戦するためのメニューです。

メニュー

プロフィールやフレンドなどその他のメニューがここに含まれます

ガチャ

ガチャを引くためのメニューです。

探索

スコアによって報酬を獲得できるシューティングゲームを行うメニューです。

ライブラリ

メインクエストやキャラクターのストーリーなどを確認できます。

ガチャに挑戦しよう

リィンカネには3種類のガチャが存在していますが、まずはキャラクターと武器の両方が排出される「プレミアムガチャ」を引きましょう。強力なキャラと武器の両方をそろえてこの後の戦いや育成に備えましょう。

ストーリーを進めたら次は総戦力を伸ばそう

サブクエストに含まれている「曜日クエスト」や「ゲリラクエスト」の高難易度に挑戦する条件は総戦力を一定以上に上げることになっています。

ガチャを引いて強力なキャラ・武器を入手したり、サブクエストを利用してキャラ・武器の育成を行って総戦力の数値を伸ばしていきましょう。より高難易度のサブクエストを一通り解放できるようにするのが効率よく遊ぶためのコツとなります。

戦力を上げるコツについては以下の記事にて解説しています。

総戦力の上げ方・総戦力を上げるメリット

育成要素解説
『NieR Re[in]carnation(ニーア リィンカーネーション)』のパーティの総戦力の上げ...
続きを読む

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ