【ニーアレプリカント】効率的なお金の稼ぎ方【PS4リメイク】

最終更新日
攻略大百科編集部

「NieR Replicant ver.1.22474487139…(ニーア レプリカント バージョン1.22)」での効率的なお金の稼ぎ方について掲載しています。ゲームの進行度ごとにオススメの方法を掲載しています。

少年編の効率的なお金の稼ぎ方

最序盤:クエスト「定番の家庭料理」を繰り返しクリアする

石の神殿クリア以降に主人公の村にて受注可能になる「定番の家庭料理」は「羊の肉10個」の納品で1500Gを獲得できます。また、このクエストは繰り返し受注可能なクエストとなっているので羊の肉を集めさえすれば何度でも1500G入手できます。

以下にこちらのクエストの攻略情報を掲載していますので併せてご覧ください。

クエスト「定番の家庭料理」攻略|羊の出現場所

クエスト攻略
「NieR Replicant ver.1.22474487139...(ニーア レプリカント バージョン1.22)」に...
続きを読む

ロボット山(少年編1回目以降):ロボット山のロボットを倒し入手した素材を売る

「ロボット山」に登場するロボットは撃破時に必ず素材を落とすという特徴を持っています。

また一度に登場する数も多いので素材を大量に集めやすいです。手に入れた素材は武器強化やクエストに使用するものもありますが、少年編中に訪れる場合は入手のしやすいものが多いので、すべて売ってしまっても問題ありません。

必要な素材については以下の記事でまとめていますので、武器強化やクエストに使用する分は取っておきたいという場合は参考にしてください。

素材の使い道|各素材の合計系必要数

お役立ち情報 データ
「NieR Replicant ver.1.22474487139...(ニーア レプリカント バージョン1.22)」の...
続きを読む

[PR]

青年編以降:砂漠もしくは東平原で釣りをする

青年編突入後は、「釣りをする人」シリーズのクエストが増え釣りレベルをさらに上げられるようになるため、楽に釣れる魚の種類が増えていきます。

釣りレベルを最大まで上げておくと東平原での「ロイヤルフィッシュ」釣りが最高率の金策手段となります。トロフィー「資産家」を狙う場合は釣りレベルを最大まで上げてこの方法でお金を稼ぐのがオススメです。

「ロイヤルフィッシュ」は餌に「ミミズ」を使用して「東平原」で釣りをすることで釣れます。「ミミズ」は主人公の村・海岸の街で購入する必要があるので注意しましょう。

釣りレベルが最大になるまでは砂漠で砂魚を釣るのもオススメ

仮面の街方面の砂漠にて餌に「ルアー」を使用して釣りをすることで「砂魚」が釣れます。上記の「ロイヤルフィッシュ釣り」より効率は低いですが、釣りレベルが8~9の間で急いでお金が必要という場合はこちらの方法も使用できます。

コメント一覧

コメント送信前に利用規約をご確認ください
コメントの内容によって反映までに時間がかかることがあります

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。


記事へのご指摘・ご意見はこちら

関連カテゴリ・タグ