【ニーアレプリカント】主人公(ニーア)の強化方法まとめ【PS4リメイク】

最終更新日
攻略大百科編集部

「NieR Replicant ver.1.22474487139…(ニーア レプリカント バージョン1.22)」の主人公(ニーア)の強化方法をまとめたページになります。強化できる要素を理解しておくことでゲーム攻略がしやすくなるので、ぜひこの記事を参考にして下さい。

主人公の強化方法まとめ

主人公(ニーア)を強化する方法は3つ存在しています。

・「主人公のレベルを上げる」

・「武器(装備)の強化をする」

・「ワードを入手・装備する」

以上が強化要素です。一つ一つを具体的に掘り下げていきたいと思います。

主人公のレベルを上げて行く

主人公の強化方法として、まず最初に上げられるのがレベルをどんどん上げていくことです。これは、RPGゲームにおいて最も基本的な要素です。

序盤はサクサク上がっていくレベルですが、後半になるにつれて上げづらくなる分、どれほど強化されているか非常に分かりづらいかと思います。

上記に掲載した画像を見ていただくと分かるのですが、たった1レベル上がっただけでも全体的にステータスが上昇しています。

攻略に行き詰まることがあれば、主人公のレベルを上げて強化していきましょう。

武器(装備)を強化していく

武器(装備)を強化して行くのも、主人公を強化する方法として一つの要素となります。

より強力な装備を手に入れて使用するのはもちろん、今作品では個別の武器そのものを強化することも可能です。

武器の強化は、一定段階までストーリーを進めロボット山の兄弟の店に行くことで解放されますが、各装備ごとに必要な素材も集める必要があります。

武器の強化方法や解放については、別記事でも詳しく解説していますので合わせてご活用ください。

武器の強化方法と解放場所

ゲームシステム解説
「NieR Replicant ver.1.22474487139…(ニーア レプリカント バージョン1.22)」の武...
続きを読む

強力なワードを入手・装備する

ワードを入手・装備することで主人公のステータスを底上げできるので、強化方法の手段になります。

ワードは、特定のマモノを倒すごとに確率でドロップし、どのマモノからどのワードが入手できるかなどあらかじめ決まっていますが、ストーリーが進むとより強力なワードが手に入ります。

ワードについても、本ゲーム固有のシステムのため別記事で詳しく解説しているので、武器の強化方法同様に参考にして下さい。

ワードシステムの解説とおすすめのワード

ゲームシステム解説
「NieR Replicant ver.1.22474487139…(ニーア レプリカント バージョン1.22)」のワ...
続きを読む

一時的だがダメージ量を増加させるアイテムを使用

こちらは主人公を根本から強化する方法ではありませんが、アイテムの中には「武器によるダメージを数十秒間倍にする」「魔法によるダメージを数十秒間倍にする」などのアイテムが存在します。

ダメージ量だけでなく「物理・魔法ダメージを数十秒間50%カットする」系の、防御力をアップするものもあります。

一時的な強化ではありますが、攻略に行き詰まって主人公をその場で強化したい時には、使えるものなので覚えておきましょう。

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ