【ニーアレプリカント】武器の強化方法と解放場所【PS4リメイク】

最終更新日
攻略大百科編集部

「NieR Replicant ver.1.22474487139…(ニーア レプリカント バージョン1.22)」の武器の強化方法と解放場所についてまとめたページになります。武器は主人公を強化する方法の一つでもありますので、ぜひ攻略に役立てて下さい。

武器の強化方法について

ロボット山の兄弟の店で行える

武器の強化を行える場所は、ロボット山の兄弟のいる店で可能となっています。まずはストーリーを進めて、ロボット山に行けるようにしておきましょう。

また、少年編と青年編では、武器の強化をおこなえるタイミングが少し異なります。

装備ごとに必要素材を集める

装備ごとに強化で必要な素材が決まっているので、強化したい武器に必要な素材を集めてロボット山で強化をおこないましょう。

武器のLv.が上げて行くたびに、必要素材が多くなったり素材のレア度も上がるので、集めるだけでも苦労することになりますが、主人公を強化できる要素でもあるので、根気強く素材を集めましょう。

最大Lv.4まで強化が可能

すべての装備において、最大Lv.4まで強化が可能となっています。

Lv.を上げるとステータスが上昇すると同時に、武器ごとのウェポンストーリーも読むことができるので、興味がある方はすべての武器を最大まで強化してみましょう。

また、すべての武器を最大まで強化する条件のトロフィーも存在します。

武器を強化するための解放手順

  1. 【少年編の武器強化までの手順】
  2. 序盤はストーリーを進めて行く
  3. 攻略チャート「ロボット山」クリア後に、兄弟の店で強化が行える
  4. 【青年編の武器強化までの手順】
  5. 青年編に突入後、ストーリーを進めていく
  6. 石の神殿(青年編)までクリアする
  7. ロボット山(1回目)から強化が可能になる

少年編はロボット山クリア後から強化可能

少年編では、ストーリー攻略チャート「ロボット山」をクリア後から武器の強化がおこなえるようになります。

装備を強化したい場合は、最優先でロボット山まで、攻略しましょう。

5A.ロボット山(少年編)のストーリー攻略チャート

攻略チャート
「NieR Replicant ver.1.22474487139…(ニーア レプリカント バージョン1.22)」のロ...
続きを読む

青年編では石の神殿クリア後から強化可能

青年編では、序盤は武器の強化を強化をおこなうことができず、石の神殿(青年編1回目)までストーリーを進める必要があります。

石の神殿クリア後に、次の目的地を決める選択肢が出るので「ロボット山に行ってみる」を選択することで、最短で武器の強化をできるようになります。

13.石の神殿(青年編)のストーリー攻略チャート

攻略チャート 青年編
「NieR Replicant ver.1.22474487139…(ニーア レプリカント バージョン1.22)」の石...
続きを読む

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ